るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシの考えが読めない・・・ 今日のカード(第37回)

久しぶりの今日のカードです。

ジブリール4・パートナー候補
ユズハ 4/4(+2/+2)[自動][ターン1]PT:自分がカード効果でドローしたら、ターン終了まで
                      このキャラ攻撃2上昇、「貫通」

                 [自動]PT:セットカードがセットされている自分の<OS:ジブリール>キャラが
                      攻撃したら、1ドロー


クイリベ・パートナー候補
ユイット 4/4(+2/+2)[永続]PT:自分の「ヴァンテ」は「貫通」
          [自動][ターン1]このキャラがガードしたら、ターン終了までこのキャラの耐久3上昇。
       [メイン][ターン1]PT:手札1枚バックヤードに、自分の表の<OS:クイーンズブレイド>
                  のフレンド1体を控え室に送り、自分の控え室の「ヴァンテ」を
                  [登場]無視して登場。


お久しぶりです。スマホツカイズライ・・・。
さてさて、ジブリールはユズハちゃん。自分にとって思い入れは全く無いですが、感覚としてはまきまきに似ています。違いはあちらはバトルで3焼きできたのに対し、こちらはセットカードがついているキャラにアタックドロー付与と、自己完結していますね。FGクリスとまきまきを足して2で割ったのでしょうか。両者のいいところをとっている感じがして強そうですね。カードプール的に上位は難しそうですが、そこさえ克服すればいい線いけると思うんですが・・・。

クイブレはなにやらやばそうなパートナーですね。自分は硬くなり、フレンドのヴァンテで戦うスタイルになりそうです。まだヴァンテは公開されていませんが、流れ的に大型フレンドの予感がします。君のぞの看護婦に「貫通」ではなく、「先制攻撃」「先制防御」とかだと、とてつもなくやばそうです。少なくとも、[登場]はフレンド2体の予感がします。裁定が気になりますが、8月まで禁止カードである「試召」と同じようなテキストなので、これとは別にフレンド登場できそうで怖いです。このパートナーが来たということは、8月で試召解除フラグなんですかね?

さてさて、北海道はもう秋に向けて動いているようです。(早っ
あと、君のぞのエクブ5パック買いました。アージュだから、トータルイクリプスでも使えるのあるんじゃないの?と思っていたら、からあげ、ケータイ、エアーマット、血染めあたりは使えるじゃありませんか!!全部1枚ずつ当たりました。まあ、研究用に作るだけだったので・・・。TD買おうかな・・・。看護婦当たらなかったが・・・。

ではでは、この辺で。
ノシ。

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード  遙さあああああん  運命の9/1まで・・・ 

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/08/13 15:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど DDD さん [2012/08/13 16:33]
バカテスの試験召喚大会の怖いところは、自分の場のフレンドを控え室に送らなくていいところですからね
異常な展開力が問題なんだと思います
ヴァンテの登場にはキチンとフレンド1体控え室送っているので
展開はさほどではない・・・はず
どうなるかはわかりませんが、ユイットが出たことが制限解除と必ずしもイコールではないと自分は思いますよー
置き手紙 るう さん [2012/08/13 19:23]
DDDさん、コメントありがとうございます!
確かにこちらはフレンド1体送りますが、展開が 1体分それでも早いところはいけないんですよ。試召はバックヤードに送れば使えないので、今の環境的に厳しくなっているのと、イベント故に不確定要素がありましたが、こちらはパートナーなので、安定して使えます。パートナー効果で展開早くするべきではないと思うんです。まあ、もちろんヴァンテ次第なんですが。