るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんだかんだで不安だな・・・ 今日のカード(第34回)

ということで、今日のカード!

ジブリール4・EX
アレテア&ユノス 5/4(+1/+1)[永続]このキャラが裏の場合、自分の「もも」は「貫通」。裏発動。
                 [自動]このキャラの登場・LvUPde目標の<OS:ジブリール>の
                    キャラ1体を表。
                    その後、相手の控え室2枚までをバックヤードに。

クイリベ
サイニャン 0/2(+2/+3)[永続]相手は控え室のカードを手札に加えられない。
        [メイン][ターン1]レストドロー。

ジブリールの方は、出ました。もも強化カード。感覚としては、ルー&釈迦ちゃんですね。
裏にすると、ももが貫通付与、登場LvUPで復帰+2枚バックヤードと、スペックとしてはいい感じ。
ですが、あれ、これってももに貫通付与するのはこのエクストラだけなの?普通のキャラでないの?ゆずじゃないの?
そういえば、エクストラのネームってエクストラの種のネームも持っていますよね?
間違えやすいルールですよね。知らない人は知らない。ま、原作やってなくとも分かると思いますが。

クイリベより、サイニャンです。まんま”武神「百代」”です。
控え室メタって序盤あんま意味無いように思いますが、あったらあったで頼りになるカードです。
ただのレストドローより強そうですが、個人的に3減の方が好きかな?
昨日のカードとのエクストラに期待しましょう。


そういえば、デッキレシピ公開されてましたね。
百代デッキが全然違った・・・。やはり環境を読んでいる人は違うんだな・・・。
京極先輩と清楚ちゃん入っているんだ。
大和クッキー入ってないとか・・・。予想外でした。
あ、まきまきの方はストームブリンガーは曲者ですねww実際行かれた方のブログを拝見させていただきましたが、
さすがWGP優勝者、ストームブリンガーの使い方がうまかったそうで。さすがです!!

閑話休題
30日~8月10日まで札幌にいます。
30日~8月3日までは12:50~17:00
4日が16:10以降
5日は18時以降
6日~10日までは13時以前までと19時以降にどっかに出没すると思います。
ま、講習なんですけどね・・・。
グリフォン北店が今日で閉店する話を昨日知りました。悲しいです。一回行ったことあったのですが、
店長さんが気さくでして・・・。
出没するといっても、ラボとかミントとかかな?あとはゲマとかメイト、虎あたり?いいお店を紹介してください!!
あ、駅からグリフォン北店範囲でお願いしますw
なんかありましたら、よろしくお願いします。

ではでは、ノシ。

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/07/25 13:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。