るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月曜日は順当に最初のカード 今日のカード(第32回)

エッチな犯罪、許しません!!ということで、今日からジブリールとクイリベの紹介ですね。

ジブリール4・パートナー候補
もも 4/4(+2/+2)[自動]PT:自分のバトル開始時、相手のバックヤードが15枚以上なら、
                 相手フレンド1体をリバースに。
            [バトル]自分のキャラ1体を表→裏にして、このキャラ+2/+2。
                その後、相手の控え室を1枚バックヤード送り。バトル参加でも能力発動可。

クイリベ・パートナー候補
アンネロッテ 4/4(+2/+2)[自動]PT:メイン1ドロー、裏発動。
               [自動][ターン1]PT:自分のキャラ全て<OS:クイブレ>で、
                   このキャラがアタック・ガードすると、どちらか発動。
                   ・ターン終了までこのキャラの攻撃3上昇。
                   ・ターン終了までこのキャラの耐久3上昇。


ジブリール4より、ももちゃんです。自分は3までしか知らないので、馴染みありませんが、掛け声とかは同じですね。いつもの裏にして、+2/+2パートナーとバックヤード参照パートナーが混ざった感じですね。バックヤード参照が15枚ですが、その分強力ですね。現環境では、裏にするよりリバースにした方が圧倒的に強いです。(バトル入った後なら)また、裏にするごとにバックヤードに送れるので、これまでのバックヤード参照系よりは速度が圧倒的に速いですね。あとはまゆっち互換カードがあれば、完成です。まあ、あるでしょう。今日のメルマガはそれっぽような・・・。まさかからあげ付けて貫通付与とかは言わない・・・、よね?あと、このカードが出たってことは、微塵確定かな?

一方、クイリベのほうは、アンネロッテです。自分はクイブレ自体詳しくない。
メイン1ドローとオーソドックスな効果と、バトルでどちらかを3上昇にさせます。あれ、これって先日優勝した百代と似ていない?と感じた人は多いでしょう。
あちらは6/6(+1/+1)で効果での上昇幅が4であり、ガード1ドローと、実質ガードドローがメインドローになっただけっぽいです。
こちらは終始安定して、あちらは前半ブーストで戦えます。まあ、あちらは防御札が豊富なので、鉄壁ともいえますが。こちらはエクブなので、そこら辺が・・・。もちろん前のカードも使えますが、どうなんだろ?微塵・棄権あたりが入っているかどうかですね。

さてさて、なんか見たことあるのと効果がごっちゃになったパートナーですが、どうだったでしょうか。個人的にリカとかヒカリあたりの効果が気になりますね。ラブ公はぽんこつだからな~wwヒカリは闇堕ちした方だったりしてww

ではでは、この辺で、ノシ。

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード  リシア+バックヤ参照+西楚  ジブリ~ルスピカ!! 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/07/23 11:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。