るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初恋はどうやら作品指定は少ないそうです 今日のカード(第24回)

今日のカードは・・・

初恋1/1
瑠奈 1/2( 2/ 3)[メイン][ターン1]自分の手札1枚控え室、自分のキャラ1体をスタンド→レストにして、
                    目標の相手フレンド1体をレストに。

ゆるゆり
ちなつ 2/1( 3/ 2)[自動]このキャラがアタックすると、目標1体に1ダメージ。
                 「結衣」がいると、代わりに3ダメージ。
            [自動]自分の<ゆるゆり>のパートナーがアタックすると、1ドロー。

初恋は相手フレンドをレストにするカードですね。最大のポイントはこのカードをレストにしてもよし、エクストラかレベルアップするキャラをレストにしても効果が発動するので、パートナーがメイン1ドローするのとうまくかみ合ってますね。あとはほかのVA作品とも組み合わせられる点もいいですね。まじ恋SのUワン子よりコストが重いですが、作品に縛られないので、一長一短といったところでしょうか。

ゆるゆりはパートナーにアタック1ドロー付与カードですね。この手のカードはもう1個効果がありますが、このカードはバトルで相手を焼けます。ただ1ダメージでは相手を裏にするのが難しく、ゆいがいてもこのキャラがアタックしないといけないので、あまり使えなさそうです。まあ、パートナー次第ってところですかね。そういや、七森中という特徴持ちだったのか。ブースターで使うかもしれませんね。

そういえば、エクブのバナーが出ていますね。ジブリールは戦国推しなのか・・・。いやいいんだけどもね。SCFは確か東京・名古屋・大阪・博多のみなので、自分はどうあがこうと無理ですね。冬大会出たいけど、いつやるんだろ・・・。上位デッキ紹介に日付いれてもいいのにな・・・。タイカプは&、ゆるゆり、ジブリール、クイブレ、VAくらいでしょうね。まあ、個人的に次の戦略発表待ちですが。

それでは、ノシ。

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  BCFももうちょいで終わりか・・・  ラジオは村山P常駐か  大阪、なに抜けるんだろ  今日のカードはワン子で説明がつく 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/07/11 16:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。