るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
専用セット・・・だと・・・ 今日のカード(第5回)

金曜日は2枚ですね。2枚目のPt公開です。

八重姉ちゃん 4/4( 2/ 2)[自動][ターン1]アタック1ドロー
                  [メイン]PT:手札のキャラカード1枚切って自分の控え室の(エレッサール)1枚を[セット]無視でこのキャラにセット。

エレッサール SET( 4/ 3)[セット]自分の手札3枚控え室
               [永続]このセットカードにセットされている「八重」は次の効果を得る。
               [自動]アタックキャラに選ばれたこのキャラがバトルダメージでバトル相手を裏にすると、目標1体に2ダメージ。裏でも誘発。

この娘もかわいいな・・・。そんなことより、完全なる専用セットじゃありませんか!!まじ恋Sの燕には、こんなセットが来ると信じていました。パートナーのほうは少々スペック不足な気がします。(まじ恋S見せられたからな・・・)アタックドローよりガードドローのほうが強いですからね。一般的に。セットカードもこの娘以外にはつけたくないですね。ノアⅡと同じようですからね。(ただノアⅡはフレンド破棄だが・・・)補正値はなかなかですが、自動効果はマルさんの劣化版です。値的にもガード時誘発しない点でも・・・。あと、貫通付かない・・・、ということは、貫通付加キャラ、あるいはイベントくるフラグじゃないのかなあ・・・。キャラはいいとしても、イベントだとしたら、やばいぞ・・・。恋姫くらいなのにな・・・。バトルタイミングだと、なお・・。そんなチートカードはさすがにでないかww(←フラグです

多分キャラでしょうね。永続で八重ちゃんに貫通付与か。反射エイラだと、裏返せばいいのですが、こっちの場合妨害できないですからね・・・。ま、出ないことに期待しますww

それでは、ノシ。

追記訂正
セットカード効果は直ダメ2です。誰だ、劣化まるさんって言ったやつ(←
セラフィさん、ありがとうございます。

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカードおいおい、また訂正か~  テキストあまり見ない勢  テキストはちゃんと見ましょう!  ゆるして~、やえね~ちゃん!  「相手」と「目標」は大きく違うんよ~ 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/06/09 20:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
騎士堂らいか セルフィ さん [2012/06/09 22:49]
はじめまして、コメントさせて頂きます。
まず効果を間違っていらっしゃいますね。
セットの効果はキャラに2ダメではありませんよ。
あれは相手に2ダメージです、所謂直ダメと言われるものです。

正直普通に強いと思いますよー
置き手紙 るう さん [2012/06/09 23:24]
セルフィさん、コメントありがとうございます。
確認したところ、キャラと書いていないですね。すみません!!相手に直ダメ2だと、確かに強いですね。今後もなにかありましたらコメントを頂けると幸いです。