るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もう都会っ子はカードに触れているんだなあ・・・ 今日のカードについて(初回)

ど~も、ブログ2回目です。
では公開カードから

辰ねえ 4/4(+2/+2)[自動]PT:バトル開始時、バトル終了まで目標1体は耐久2減。
                  自身がLv3以上なら代わりに4減。
          [自動]ターン1:このキャラがガードキャラに選ばれるとターン終了までこのキャラの耐久を3上昇。

でかい、とにかくでかい。いろいろと。耐久面では最終ステ的に考えてアニメ版MOMOYOに匹敵しますからね。ただあちらは一方取られやすい効果でしたが、こちらは安心安定の44+2+2ですからね。ブシ生見る限りでは釈迦ちゃんやらルー先生やらで貫通付いたり攻撃やらが上昇しやすいみたいなのでなかなか使いやすいのではないのでしょうか。あと、アニメ版のたつねえも作品指定などが付いていなかったので、S環境でも使える罠・・・。まあSには通い妻あるのでなんともいえませんが。

弓子  3/1(+1/+2)[登場]自分のキャラ1体を表→裏
 R        [永続]FR:このキャラが↑ならお互いの「貫通」キャラのスキルを全て無効に。
          [永続]PT:このキャラの耐久3上昇。

Sになってこんなキャラじゃなかったのに・・・といえる弓子です。貫通無効キャラは小雪あたり以外出なさそうですが、どうでしょうか。まあ出されても耐久1なので焼かれやすいですが。あとはEXいるかどうかですね。原作的には京、百姐さん、梅子先生(一部無印入っている気がしますが)いずれにせよ焼きEXっぽいかなあ・・・。

源さん 9/4(+0/+1)[登場]自分のキャラ表↑→裏↓
 U           [永続]自分のバックヤード10枚以上でこのキャラ「貫通」
                                  「先制攻撃」

源さん1枚目です。ワン子デッキなら条件満たすと11先貫です。おそろしやおそろしや。タイトルカップとかなら自分からバックヤード送る事が多くなるっぽいのでじつはあらゆるデッキに入るかも。接戦とか血染めコストですし、燕単騎EXも10枚バックヤードに送る必要がありますし。ネオスタンとなると厳しいものがありますが、燕&百姐さんだってバックヤードに送りますしね。

EX:源さん&ワン子 5/3 [エクストラ]源さんとワン子
   U     (+1/+1)[自動]相手のバックヤード20枚以上でこのキャラが
                  登場LvUPしたら目標キャラ1体レスト。
              [自動]このキャラがアタックキャラに選ばれると
                 バトル終了まで攻撃3上昇。

源さん2枚目です。アニメ版で要望が多かったと思うこのペアです。またもやバックヤード参照カード。昨日の清楚ちゃんより重くなりますが、こちらはパートナーにも使えるところが大きく違います。(ブシ生で山川社長が誤植と騒いでいたやつですねw)
あれ、昨日の清楚ちゃんEXとこれで3体ガードに選ばせないということもできるではないですかww
棄権?なにそれおいしいんですかw
しかし机上の空論に見えそうですが、相手からリードをとり続けて、回収メタ百姐さんを出して、堅実に毎ターンワン子の効果を使ってバックヤードに送り続けたら案外いけそうに思えますがね。櫂君よろしくファイナルターン(どやっ!!)できそうですねww
ワン子ならその前にけりがつきそうですが。

さて、今日の午後にはリスト公開されそうですね。博多大会行かれるかたはお気をつけていってらっしゃいませ。あと山川社長には優しく接してあげてくださいねw

それでは、ここまでの長文を読んでくださり、ありがとうございます。修正点とか書いていただけると幸いです。
ではではノシ                      

登録タグ: ChaosTCG   ブシロード  今日のカード  源さんまじ源さん  お前らもう結婚してしまえよ  ただし源さんは大和派 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/06/01 11:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。