タピオカさんのブログ


ネグザ関連の日記を書いてます♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月24日]
もぅ出るんですか?w(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タピオカ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネグザツアー福岡

怒涛の一日終了!

称号戦とガンスリンガー頑張るつもりで参加してましたが、結局ガンスリンガーにあまり参加できなくて残念;;

とりあえず簡素に称号戦のレポ書いときます。


参加者は約130人、称号保持者が約5~6人(汗)
使用デッキ:青単Z

1回戦:茶単 ○

相手が序盤にドラゴンやデスアーミー展開してきたので、茶黒?て思いましたが単だったみたい。序盤ダメージを出されましたが、2ターン目にきっちりカミーユ出してディジェプレイに続けられる展開に。4ターン目にはフライングアーマーとACEプレイし、ディジェにカミーユセットで無双開始!
5ターン目以降にはウェイブライダー&クワトロと続き、リセット撃たれる事なくディジェさんが頑張ってくれましたw


2回戦:緑黒 ×

序盤にジム改、ディジェ、百式ぷれいするも、相手のグフカス&ブランの高機動部隊が焼きにくる展開・・・;;
百式をメガランに改装して除去するも、爆撃で流され最後はザンネックで蓋される形に(´;ω;`)ウッ
何だろう・・・クワトロさんどこ?w状態で結局×


3回戦:赤単サイコミュ ○

序盤からこちらがビートダウンできたのもありますが、相手のユニットを事ごとくメガランで除去できたのは何故だったんだ?w
こちらはカウンター1回打たれるも、メガラン、フライングアーマー、クワトロのコンボ成立してる状態で相手はキュベレイとクシャのみ。
最後はウェイブライダーにカミーユ乗せてフライングアーマーで投げるだけの高機動ゲーで○
相手事故ってたのかな?


4回戦:茶紫 ×○×

青単メタしてるデッキ;;相性は最悪で序盤からガラとドラゴンで打点を稼ぎつつ、後半はクワトロやカミーユ付ユニットを魔性で取られるいやな展開・・・;;
勝てた試合は完全に先行ゲーでした。
AGE3にドモン乗ってテキストでドモン指定するのって卑怯だと思います!www
まぁ~あのサイズには勝てませんゎ(;^ω^)
因みに今回のツアー優勝者も茶紫でしたね。友人のジャッジに聞いたとこ茶色にあんな動きあるんだ~ってビックリしてましたょ。


5回戦:緑赤00 ○○-

相手は序盤にザクレロ展開して打点だしつつ焼き握ってる展開。こちらは場にカミーユセットでユニット展開させつつスナイパー撃ってくる度にカミーユ飛び乗りするだけの簡単な作業でした(;^ω^)
後半はクワトロ&フライングアーマーで攻撃通してもらいそのまま勝ちにて展開に持っていけました。

6回戦:青単Z ○○-

ミラーメタしてたんで、百式ビートするデッキには耐性あったんすょねw
初手先行貰えて、ディジェ&カミーユ、百式&クワトロ、アーガマ、ジム改でこちらがビートする展開。相手もメガラン改装してきましたが、そこはクワトロで逃げてばっかでしたw
2戦目はフライングアーマー、メガラン、クワトロのコンボ成立で勝ち貰った感じ。最後にはユニコーンDとバンシィDが待機してましたが、ウェイブライダーとZ突貫でどちらかに飛ぶ!キリッで試合終了。


黒緑に負けたのが響いて結果は勝ち点15の総合16位で終了。
ソレスタx3枚持ちかえれたので後悔はないが、10位内に入りたかったな~
次回は大阪で頑張るっす!


登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2012/06/25 12:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。