タピオカさんのブログ


ネグザ関連の日記を書いてます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月24日]
もぅ出るんですか?w(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タピオカ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フリプレしてきた♪

とりあえず、2弾環境で強化した赤単、青単Z、紫単を回してきました。

赤単・・・

2弾~キュベmk-2、ドライセン、忌まわしき記憶、ジオ・シロ追加してみました。
キュベは主にグレミー用ですね。ドライセンは遊び、記憶は妨害用&高機動封じ。ACEはアド取り用って感じで。
回した感想は前弾環境より安定して勝率稼げる感じですね。豊富なカウンターと優秀なユニットもありますし、ツアーでも上位狙えそうっす。

青単Z・・・

デッキは前回晒したやつっす。こちらも安定した強さがあるんですが、インテンション入れるならグラフィックでいいかもと思ってきました(;^ω^)
それと速攻アムロがあれば凄く便利かも・・・て思ったのでこちらは週末までに手直し入れますゎ。
やってた感じ序盤は後半に繋げるためのアド取りやドロー類で4ターン目に備える感じ。片面に百式、もう片面に軽いユニットを4ターン目に展開できれば後が割と楽っす♪後半はひたすらZの高機動ゲーっすなw

紫単・・・

入れた物はファルシア、アセム、ウルフ隊。サイドにHドッズライフルっす。
相手によっては4ターン目にAGE-1出すよりファルシア優先にした方が良い場合が・・・てパターンが結構ありましたね。これからは展開優先より除去&妨害優先のプレイングも相手によってはありなのかな?
個人的な悩みは虐げられてる人ことイワークさんを採用するかしないかっす。
強襲持ちであのテキスト・・・魅力的だけど防御2だったらなぁ~


全体通して青単Zの完成度はやっぱこんなもんかな~て感じ。あとは多色がどれくらい強化されたか次第っすけど、現状みんな様子見の状態でどれが一番てのはまだまだこれからなのかもですね。
6月~の新プロモさえあれば白も強化するんだけど、モチベがまだおいついてない感じがなぁ~( ;∀;)

週末はブードラにも参加予定なのでZスリーブのためにも頑張らねばw

登録タグ:

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2012/05/30 23:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。