ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンジュ】久しぶりに制限が生まれるカードゲームが出るとは・・・
アンジュ・ヴィエルジュ禁止制限公開!「御影葵」「高峰さくら」がコンビネーション制限に!
アンジュ・ヴィエルジュ禁止制限公開!「御影葵」「高峰さくら」がコンビネーション制限に!アンジュ・ヴィエルジュ初の禁止制限カードが公開。《一騎当千 御影葵》と《覚醒 高峰さくら》の組み合わせがコンビネーシ...

こんばんはロットンです。

今日大会が終わってフリー対戦していたところ、友人の知り合いが来て「アンジュに制限ができるらしいね」って言っていたのを聞いて確認してみたら本当になっていましたね・・・

葵とブーストさくらが一つのデッキに積めなくなるという改正ですが・・・まぁ制限をかけるとすればこうなりますかね。
まだ新しいめのSRに制限かけるよりも、旧弾のSRに制限を付けた方が売り上げが落ちにくいというところもある気がしますが、やはり葵の方がリンクが成功しやすい、出したターン以外でもアウェイクできる等、利点が多いため葵規制なのでしょうね


・・・といっても葵とブーストさくらを積めないというだけで、葵ブースト、アーシアブースト等、他のブーストは積めるので葵環境が大きく変わるかはわかりませんね。


6月の新弾で何か変わってくれればなとは思います。


それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1161 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/27 01:28
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。