それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2022年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑談

黒いポスカラです、4ヶ月ぶりですね

いきなりですが
プリキュアカードウエハース6とホロライブウエハースの再販分が
全国コンビニやスーパーで月曜に発売みたいですよ

ホロウエハースは一応あれば買いたいけど前回も買えてるので
自分は優先度低めで
あと横向きのウエハースのカードは飾るやつがないので
レアが全部横向きなのはいただけないですね

で、プリキュア
もしかしたら今回で最後になるかも?って話だけど
このシリーズはクオリティ高いしできれば続いて欲しいですね
これは絶対買いです


あと夏も終わり頃にする話じゃないけど
前に虫の話してたから一応ここでね

子供に買い与えるならですがニジイロクワガタをおすすめします
そしてヘラクレスはおすすめしません、という話
少なくとも子供が1人で触る事を許可するのは危ないですね

ヘラクレスなんて小学生の頃の憧れだろって思うかもしれないけど
まず自分で飼ってみればわかるんですが
大人の厚い手の皮を容易に貫通する爪があり
手の皮がズタズタになって刺さった箇所が赤い点になります
もしこれが小さい子供の手であればどうなるかという事ですね

また、この虫としては大きい小さな釣り針のような爪は
強引に引き剥がす事が難しく手から上に、顔に向かって登ってきます
子供ならパニックになるかもしれません

そしてツノですがこれも強力で挟もうとしてくるので
大きなカブトムシというよりクワガタを飼うくらいの認識が良いかと思います
まぁ見た目はクワガタってよりはザリガニやカニの爪ですがね
特に危険なのは頭と胴体の関節部に指が挟まってしまう事で
かなり力が強くこれは大人でもシャレにならないので注意した方が良いです

で、ニジイロがおすすめという事ですが
こいつは逆にクワガタとしてはカブトムシに近い認識で
攻撃手段がまんまカブトムシの持ち上げ行動だったり
見た目がキレイなこと、買いやすいこと、繁殖が比較的容易なことなど
あとは色に拘らなければだいぶ安価で手に入るので
子供に買い与えるのにはちょうど良いと思います

でも買う前に事前にその昆虫について調べる事は大事なので
何を飼うにしてもそこは変わらないですよ


オウゴンオニの類は危険度は低いですが
サイズ次第では値段がかなり高くなっていきます
また繁殖が難しかったりするので
子供に買ってあげるなら小さいもので繁殖は最初からしないつもりが良いかと
ヘラクレスもですが幼虫のうちは特に温度管理が大事なので
簡単にダメになりますよ

まぁそれでも見た目がキレイなので大事に飼って
その後は標本にして飾って楽しめたりするので
成虫を一代限りで飼う分にはまだ気軽に楽しめると思います

で、注意点ですが
だいたい昆虫を買う時はペア売りが多いですが
繁殖させる時以外は絶対に同じケースにオスメスを揃えないで下さい
するとどうなるかというと、オスがすごい早さで天に召されます

虫はハッスルすると体力が減るので
連日同じケースに入れておくとそれでも本能のままに行動してしまい
あっけなく星になってしまうのです

これは飼う虫についてだけ調べても出てこないと思うのでね
でも同性でも同じケースにオスを多頭飼育すると喧嘩して足が無くなったりするので
基本的に1匹1ケース用意した方が良いですよ




9/4

ポケカ「白熱のアルカナ」
発売しましたね

自分はコンビニで3パックだけ買えましたが
テールナーCHR、セレナ、セレナ(ミラー)、クチートV
とかそんな感じでした

まぁ3パックでテールナーCHR当たってるんで割と良い方?
でもセレナSR欲しいんでまた見つけたら買います


で、結局ウエハースはプリキュアだけ買って21個で
HRはキュアエール2、キュアフィナーレ、キュアマシェリ&キュアアムール
SSRがデパプリ、はぐプリ

ほぼ1BOX分で欲しいのが揃ったので良い結果かと
このシリーズ続くなら
キュアドリーム、キュアマジカル、キュアラメールあたりは欲しいですが
コンビ絵も出てきたのでココのぞの良い感じのレアが欲しいですね

コンビでいうとミラクルマジカル、サマーラメール
あとスターミルキーも良いですね~

まぁ同じキャラで何度も出すのは
SSRの集合絵とかあるからちょっと厳しいのかなぁ
シリーズは全部出したし

願望言うならはぐプリ18話の「キミとともだち」みたいな
絵になるシーンの書き下ろしとかあったら良いかな

良い話というと毎回思い出すそれと関係ない話
おジャ魔女どれみシャープ40話「春風家にピアノがやってくる!」
これが記憶に残る良いお話だった
いやぁ、どれみは本当に良い話が多いからマジで見たほうがいいよ
涙腺にくる

ちなみにドッカ~ン!の最終回が一番くるけど
これは最初から全部見てたかどうかで
だいぶ印象が変わるはずだから最初から見るならおすすめ

4年使ってクラスメイト一人一人にも焦点を当てて
じっくり作られた作品の最後とか
重みがヤバいんよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2022/08/20 11:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。