ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】劣化ザラキエルなんて言わせない!!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/16 カードファイト!! ヴァンガード 光の聖域
光の聖域
メインのクラン ロイヤルパラディン 
チャート

こんばんはロットンです。

前に予告していた光の聖域デッキです。
ザラキエルよりパンプできる対象が少ないですが、プラネタルのスキルや連携成功で展開できるので、劣化ザラキエルとは思ってないです。

それでは、簡単な説明でもします。



グレ0
FVは連携固定でトリガーはクリティカル多めです。
今のところ特に名称は指定されていないので、宝石騎士のクリティカル等は何でもいいです。


グレ1
光の聖域はグレ3を除いて、今のところ各グレードに1種類ずつしかないので残りの枠は頼りになるバニラ、9000ブースターになるといぷがる、センチネルでいいと思いました。クインテッドウォールはCBを使うので、あまり打てない可能性があると思い1枚だけ採用しました。センチネル枠は人の好みやCBを使うか使わないかで変わってくるので一概にこれとは言えません。


グレ2
マジェのデッキを崩して作ったのでブラスター・ブレード4積みになっています。
正直に言うとグレ2の枠は人の好みだと思います。はい


グレ3
光の聖域と名がつくグレ3は2種類しかないので、とりあえずその2種で固めました。
名称を気にしなければ、ブライトネスを抜いてサンクチュアリガードでもいいとは思います。


・・・とまぁ簡単に説明しましたが、まだ光の聖域のユニットが少ないので、残りの枠は人それぞれだと思います。
なので参考程度に思ってい頂けたらと思います。



今後増えるといいなー光の聖域


それではノシ

登録タグ: ヴァンガード  デッキ 

あなたはこのブログの 1182 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/16 23:36
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
rukiekoral 蒼天@ellyas さん [2013/12/18 00:49]
コメントお久しぶりです。

僕も光の聖域組みましたよ。お仲間ですねw
なんかちょいちょいザラキエルと比較されたりしてますけど、光の聖域は光の聖域で使いやすいですよね~。
レシピ投稿したので、時間あったら覗いてみて下さい。
では、駄文失礼しましたノシ
無題 ロットン さん [2013/12/19 00:50]
蒼天さんコメントありがとうございます

まだまだ構築が定まらない部分があるので、覗いて参考にさせていただきます。