それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2022年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
20代最後の日のひとりごと

ちょいと聞いてくれよ
トレカとあんま関係ないけどさ

あした三十路になるんだ

どこかに残そうと思って
ツイッターだと日々のツイートで埋もれてしまうから
ここに書こうと思う


この10年は短かった
0~10歳、それから20歳までとは
比べられないほど短く感じた

あの頃はまだ学生で
物語シリーズ、AngelBeats、けいおん、デュララララ、ひだまりスケッチ
はがないやインフィニットストラトスも流行っていて
スリーブがやたら高騰してた
遊戯王は5D's~ZEXAL辺り
デジモンはちょうどクロスウォーズの頃
ポケモンはHGSS~BW2辺りでまだDSの時代だった

キルラキルも2013なのでまだやってない頃で
氷菓がちょうど10年前放送が始まったぐらい
短く感じただけで10年は10年なんだよね

ヴァンガードが始まったのもこの頃で
ちょうど東日本大震災の時期だった
自分も漫画の持ち込みで東京に行っていて
ホテルで暇してた友人と秋葉原に買い物に行ったのが
ちょうど1弾の発売日だったらしく
1パックだけ買えた騎士王降臨でイゾルデが当たって
構築済みでファイルのあたり券が当たったりした

学生時代が終わってからも
地元の友人とのそれなりに付き合いはあって
しばらくは若者らしく遊んでいた
楽しかった時代だ


ただ喧嘩というか、何だろうね
学生とは違って学校で会う訳ではないから
仲違いをした人と関係を修復する機会がない
着信拒否はそのまま絶交って事だ

どの道、一生仲違いのない間柄というのも無いだろうし
若者で居られる時間より
現実を見ないといけない時期になっていた
だから結局いつかは終わる関係だったのかもしれない

自分は元々新しい場所で新しい関係を築けない人間ではなかったけど
この僅かな社会経験でも人間不信になるには十分な時間だった
今は兄弟も信じていない

どこまでいっても金、金、金。ウンザリするほどだ
資格を取るのにもまとまった金が必要で
金を得るための金を稼ぐのに
金は消えていくばかり
PCも新しくしなきゃいつかは壊れる

この話はやめよう


最近はVTuberを見て
少し、孤独が紛れる

でもすぐ現実に戻って
その温かい輪の中に自分は居ないのだと実感する

一時期はもう漫画書くのもやめようかとも思ったけど
結局やめるなんて出来やしないのだと分かった
バカバカしい、不相応なユメ
真面目に生きている人間からすれば不愉快
そうだね

けど辞めてどうする
自分を捨てて真面目に、生きるために生きて
それが当たり前なんだろうけどさ
人生に意味を求めるのは間違いか?

何のために生まれて何をして生きるのか
答えられないなんてそんなのは嫌だって
あれは理想で現実とは違うってか、はは

詩に綴られた言葉が
結局は綺麗事だったなんて
よくある話だなぁ

俺はさ
強い想い、熱い想い、温かい想い
そういうのを描きたいんだ
金色のガッシュ、はじめの一歩、おジャ魔女どれみ
最近だとワンパンマンの深海王の話とか
リゼロの白鯨戦の話が良かったですね
ああいう作品から貰える熱は
荒んで冷えた心を温めてくれる

正直、未だに夢見がちな事言ってる自分が
気持ち悪いとは自分で思うけど
何かそういう作品を書きたいって考えは
多分一生変わらない


ここに書いたことは
そうだなぁ
今過ごした10年をこれから行く20歳の君にと
次の10年を過ごした未来の自分に

この10年何やってきた?

っていう一文と共にアレだ
タイムマシーン?じゃなくて…そう
タイムカプセルだ

その2ターン後に手札に加える魔法カードをね
発動しておくんで
10年経ったら忘れずに手札に加えるんだ
未来の、40歳のおじさんよ


これで俺はターンエンド

登録タグ:

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2022/03/21 16:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。