それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2021年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
生存報告と近況(21/06/21)

どうもご無沙汰してます
特にコロナ以降は久しく更新してなかったので
生存報告にきました、黒いポスカラです。

近況ですが
最近はコロナの影響でカードの大会にも参加してないので
(というか大会自体やってるのやら…)
カードゲーム自体から遠ざかってたりしますが
最近は古い遊戯王カードがバブルみたいな高騰をしているのを見て
懐かしい気持ちになったので古いカードで遊べないか
色々漁ったりしてます

あとはデュエプレ×ウィクロスの応募1万名のでまた当たったのと
遊戯王のアイスの応募で前半分7500名?で当たりました

ウィクロスは3種の内アキノで
これは合計1万名でいいのかな?なので3333枚発行になると思います

遊戯王は2種の内セブンスロードマジシャンの方で
合計3万名なので15000枚発行で前半と後半で応募があるので
その前半7500分の1枚って形ですね

あとカード以外の近況
最近はポケモンとマイクラが多いですね

ポケモンは色厳選がメインで集まったら対戦もしたいので
基本的にはよく活躍しているポケモンの色違いが多いです
とはいえクレセリアなんかは今はそれほど上位に出ていませんが
どうしてもムーンボールで捕まえたいので
今まで2度挑戦して2度ムンボ切れで妥協してたりします
当面は色テッカグヤと色クレセリアをムーンボールで
性格もシンクロで厳選したいですね

マイクラ(java)は最近1.17になって
青いウーパールーパーの出現率が1/1200だそうなので
なんだかマイクラでも色厳選してる気分です
現状オススメの厳選方法は
海の海面から下へ伸びる箱を作って湧かせて
上部にバブルエレベーターを設置して
プレイヤーが上下する事でデスポーンとスポーンを繰り返す方法ですね

箱の上部を遮光ガラスにして暗視ポーションで見えるようにして
他の土台部分を白コンクリートにすると確認作業が素早く行えるので
作業そのものは簡単になります、それでも時間はかかるけど

統合版かどこかでは湧き条件が違うらしく
スポナートラップでも湧くらしいですが
java版では高さ2以上の水中の条件があるので
スポナートラップには湧かないんですよ…

あとゲーム以外ではVtuberの放送とか見てますね
観てるのは主にホロライブで
他はしぐれうい、あまみゃ、こんるる、ベルモンド
あとポケモン、マイクラの配信だと誰でも見に行きます
最推しはぺこちゃん(兎田ぺこら)
ポケモン、マイクラ配信以外だと
好きなVの雑談、歌枠は見にいきがちですね

あとは
なろうとかカクヨムで読み漁ってたり
これは近年習慣化してますね
あそうそう、転スラ2期後編が7月からなので楽しみです

春期アニメで見てたのは
蜘蛛ですが何か、スライム倒して300年、戦闘員派遣しますの3本

戦闘員派遣しますが個人的にかなり良かったです
暁なつめ先生の作品は基本ストレスフリーで
キャラクターを魅力的に表現されているので安心して観れますね



と、こんな所で生存報告と近況は以上となります
ここまで見てくださった方がいたら
長話に付き合って頂きありがとうございました

ではまたいずれ
see you next again!

登録タグ:

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2021/06/21 13:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。