ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
このデッキを見てるとお腹が空いてくるなぁ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/19 カードファイト!! ヴァンガード バトルシスター+ココ
バトルシスター+ココ
メインのクラン オラクルシンクタンク 
チャート

こんばんはロットンです。


もう組んでいる人も多いと思いますが、タイトル通り食べ物の名前が多いバトルシスター(+ココ)のデッキです。
最近よく甘いものが食べたくなるのはこれが原因か!!


・・・では、デッキの説明に入ります。

グレード0
トリガーはあっさむ以外のバトルシスターとサイキック・バードにしました。
ファーストヴァンガードはわっふるを使うのが一般的かと思いますが、ココも採用しているのでソウルを無くすことができるルルを採用しています。
ソウルを無くして1ドローも魅力ですし


グレード1
ジェミニ以外はバトルシスターで構築してあります。
基本的にヴァンガード裏はおむれっとを置きたいですね。


グレード2
プロミス・ドーターは足りないまかろんの代わりです。
手札を切って+5000で最後の詰めに使えたりするので悪くはないです。ただ、バトルシスターでないのがちょっと・・・


グレード3
BOXで手に入ったふろまーじゅとココを使っています。
どちらかに絞ってもいいのですが、BOXを買ったためお金が不足していてシングルでかいたせないのでこの構築に。
ふろまーじゅ、ココのどちらにライドしてもドローしやすい構築にしているつもりなのでこのままでいいかな。
残りのG3枠はバトルシスターとつくすふれです。
すふれにライドでもまかろんのパワーが上げられるのはいいですね。


・・・とこんなところです。
あくまで個人の意見なので参考程度に考えていたらけたら幸いです。
それでは失礼します

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/20 00:05
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。