ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どっちのトリガー?

グレートネイチャーのクリティカルトリガーは2種類ありますが、
どちらを採用したらいいのか分かりません(´・ω・`)
といいますか、トリガーに効果のある方(「ルーラー・カメレオン」)のメリットが分からない。


○カード名:ルーラー・カメレオン
  パワー:3000
 テキスト:【自】[カウンターブラスト1]
      あなたのエンドフェイズ中、このユニットがリアガードから
      ドロップゾーンに置かれたとき、あなたの《グレートネイチャー》
      のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
      払ったら、あなたの山札から「ルーラー・カメレオン」を
      1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


山札からトリガー持ってきたら、トリガーがめくれる率が減りますよね。
ガードに使えということでしょうか?
しかし、トリガーめくれる確率を下げ、しかもカウンターブラストを1消費
してまでのメリットってあるのでしょうか・・・う~ん、分からん!

もう一方の、「トライアングル・コブラ」(パワー5000クリティカルトリガー)は、
最悪ブーストにも使えるので、こっちのほうが良いのでは?
と無知な私は思ってしまいます(><)


「ルーラー・カメレオン」の良さって・・・?
教えてもらえると有り難いです(><)

登録タグ: ヴァンガード  グレートネイチャー  質問 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/07/11 20:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
このみ1 ときネコ さん [2012/07/11 20:53]
まぁガードに使うんでしょうねぇ
ボクにもわかりません\(^o^)/
使うとしたら相手ターン中のピッタリガードのために3万は欲しい時で、手札的に足りない場合とか?

でもクリティカルはなるだけ入れたいですからね
2種類あるだけマシかなぁ…なんて思いまふ

騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/07/11 21:29]
こんにちは
バラキエルです

たとえばです
手札またはフィールドにハムスケがいなく、でもリアのランプなどの9000のユニットのパワーを通したいとき
バイナキュラスでカメレオンをあげて、退却
10000シールド回収ができます
これなら、手札のシールドは変わりません
これが正解かと

これやっている時点で問題ですが…

以上
バラキエルでした
み ミスティ さん [2012/07/11 21:35]
リアガードのアタックを上げるグレネイの特性上、トリガーユニットを場にださざるをえない場面もあるので、手札のガード値を減らさず展開できるこのカードが有用な場面もあるかと思います。
トリガーがデッキから減ってしまうのは確かに痛いですがね。
はかせ ぴっとん さん [2012/07/11 23:35]
ときネコさん、バラキエルさん、ミスティさん
コメントありがとうございます(><)!!
なるほど、分かってきました!
パワーを上げた後、手札を減らさず防御のカードを確保できるんですね。
実際に「ルーラー・カメレオン」を入れて回してみたのですが、 
リアガードに退却させたくないカードしかない盤面がけっこうありまして、
その時にこのカメレオンを出して+4000と回収は
予想以上に便利でした。
しかし、これやるならクリティカルトリガーかなり多めに積まないと不安になります(°°;)