ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF広島大会レポ(マッシュさんと対戦できた!)

朝5:30に高知を出発。
会場に着いたのがネオスタン受付終了の5分前という綱渡り強行スケジュールにて参戦ww


ネオスタンのマッチングが発表されるが、自分の名前が呼ばれた記憶がない。
聞き逃したのかと思って探しに行こうとしたところ、
「ぴっとんさん~、ぴっとんさん~いらっしゃいましたらこちらに来て下さい~」
何事( ̄□ ̄;)!!?←焦りまくる自分

見事ゲスト対戦に選ばれたようでしたww
心臓に悪いww


マッシュさんと対戦で、ただでさえ緊張しまくりなのに更に緊張。
変な汗かきまくる。


<ネオスタン>
使用デッキ:黄金の疾風「ハルトマン」

あえてダウジングを入れず、パートナーレストのイベントを3枚積んだ前のめりデッキ。坂本さん単体エクストラ登場&レベルアップ→バルクホルン、マルセイユエクストラでフルパンし、いっきに畳み掛ける仕様。
貫通無効イベントで終わるw

【1戦目】
マッシュさん:“白陵柊”隠した想い「速瀬 水月」(アージュ)
結果:勝ち

初めて戦うのパートナーカードなのでテキストを確認させてもらう。
エクストラデッキを1枚表にすると3・3パンプ。それが特定のキャラだと貫通を得るという能力。

こちら、事故でキャラ登場できず盤面が理想にならない。
一方マッシュさんは、自分の攻撃力10以上のキャラ1体を【表】から【裏】にして乱入の茜を出して、貫通のエクストラに。
あれ、かなり強いと思った。フレンド1体多くできるし、しかも貫通のエクストラになって登場時1体表にできるとかすさまじい。
終始ゴリゴリ削られて厳しい試合運び。

そしてファイナルターン!!
マッシュさんフルパンで、こちら山札残り1まで削られる。
そしてメイン1ドローで0枚。
ここで…引き当てたのが坂本さん!
「よくぞ来た!坂本少佐ぁぁぁ!!(←心の中)」
坂本さん登場→坂本さん単体エクストラ登場→手札からパートナーレベルアップ
からのフルパンでマッシュさんの山札をぴったり削りきり勝ち。
マッシュさんのパートナーがまだレベル3だったのですが、手札に握っていたそうで、かなり運に助けられた試合でした。

俺嫁マツリのカードにサインを頂きました。
高知からはるばる来てよかった…(TvT)


【2戦目】
相手:ダイヤのエース「エイラ」(反射型)
結果:負け

周りにストパン買ってる人多いのに、なぜか誰もエイラ使ってないw
なのでこれが初めてのエイラ戦でした。

今まで、エイラってそんなに言うほど強いのかな?と思ってましたが、実際戦ってみると、うん…強いね。
パートナーレストにしてからの、バルクホルン、マルセイユエクストラ2体の
貫通タックを、超絶イベント回収で見事に防がれました。
ダメージを通せず負け。
エイラ対策をせにゃいかんな~~~






次に気を取り直してツインエンジェルのタイトルカップへ参加。

<タイトルカップ>
使用デッキ:月光の下で…“怪盗天使”「ホワイトエンジェル」

テスラ戦を意識して、最終盤面は全員耐久力5以上になるよう構築。
西条先生のバックヤード送りを警戒して、リカバリーはテスラ・ナインのエクストラをメインにしたデッキ。


参加者数6人でしたww
2~3回勝てば優勝という試合。

【1戦目】
相手:永遠の絆“ツインファントム”「ナイン・ヴァイオレット」
結果:勝ち

相手、悩んだ末手札を引きなおすも、更に悪化した模様。
そしてキャラが出せないようで、こちらの一方的な展開に。
相手、最後まで盤面が持ち直さず、こちらの殴り勝ち。
かなりラッキーな一戦でした。


【2戦目】
相手:復讐の化身「ダークフェニックス」
結果:勝ち

耐久力を高めに構築していたのと、リカバリーをテスラ・ナインのエクストラにしていたおかげで、バックヤードに送られてもさほど刺さりませんでした。
相手にでかい貫通もいなかったのでダメージを通されず、こちらの殴り勝ち。

【3戦目】(決勝戦)
まさかの決勝戦進出ww
プレイングがへぼいのにここまで残れたのは本当に幸運でした。

相手:永遠の絆“ツインファントム”「テスラ・ヴァイオレット」
結果:負け

運もそうそう続くわけもなく。この試合、相当引きが悪かったです。
このデッキの軸となるブルーエンジェルを全く引かず。
全然いらない焼きメタセットやサロメばかりが来る。
控室に落ちたレッドエンジェルを回収した後のアタックドローでレッドエンジェルを引く。
ちょっともうこれは心が折れそうww

ブルーが来ないとレッドに貫通がつかないので、テスラ&ナインの貫通エクストラを立てようかと思っていた矢先。相手、ブラックトレーダーを出してきてエクストラの攻撃5減。
あかんwww

最後、真ん中に貫通のセットが付いて削りきられ負け。

しかし最後まで諦めずにプレイングしてたらもう少しあがけたのかも。
構築とか引きの良さと同じくらい、プレイングって大事だなと再認識できた試合でした。


マッシュさんと対戦できたし、運よく決勝戦にも行けたので、良い思い出になりました。
大会に参加したみなさんお疲れ様でした~。

登録タグ: ChaosTCG  ハルトマン  ツインエンジェル  まさかの決勝戦進出 

あなたはこのブログの 635 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/06/11 21:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
このみ1 ときネコ さん [2012/06/11 21:56]
お疲れさまでした^^;
女性のプレイヤーは珍しいので、もしかしたらラジオのガチ嫁コーナーでマッシュさんが対戦の話をするかもしれませんね
星野のばら こーいち さん [2012/06/11 21:57]
最後までぴっとんさんの名前が呼ばれなかったから「やっぱ来てないのかー」と思ったらまさかの



さらにその後自分が呼ばれるなぞとは思いもよらずw

お疲れさまでした
はかせ ぴっとん さん [2012/06/11 22:39]
>ときネコさん
性別を抜きにしても、すごい逆転劇だったので話題にしてもらえるかもですねw
お疲れさまでした(^0^)


>こーいちさん
こーいちさんも呼ばれるとかすごい偶然でしたね!
6月10日をマッシュ記念日としようww
お疲れさまでした~ノシ
門守あるど DDD さん [2012/06/11 23:45]
準優勝?おめでとうございます!
まさかマッシュさんとも対戦できるなんて・・・羨ましい
こういうの見てると大会に出たくなるから困るw
はかせ ぴっとん さん [2012/06/12 00:38]
>DDDさん
ありがとうございます!
たなぼたの準優勝でしたw
大会に出ると身内とやるのとはまた違う楽しさがありますよ(^^)
さ 宮咲奈夜 さん [2012/06/12 13:14]
試合お疲れ様でした。
自分もVSで戦った事がありますがマッシュさんはゲストプレイヤーの中でも特にカードゲームが上手いので対戦に熱が入って面白いですよね。
決勝まで行くなんてさすがです。
自分は大阪大会に出るつもりなので勝ち抜けたいなぁ。
はかせ ぴっとん さん [2012/06/12 18:38]
>宮咲奈夜さん
確かに、かなりガチにブレーしてたので楽しかったですw
あと、宣言を分かりやすくしてくれるので優しいなと思いました(´▽`)
大阪勝てるといいですね!
私は参戦できませんが応援してますっ!