WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS / 現在VRでメインに使ってる&調整中のデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/16 ヴァイスシュヴァルツ ビビッドレッド赤単
ビビッドレッド赤単
カード名称枚数
 
使用タイトル ビビッドレッド・オペレーション 
チャート

皆さん、こんにちは☆

なんか久しぶりにこのデッキ登録機能を使った気がします(笑) 

最近はブログに直接デッキレシピを書き込んでましたからね☆ 

さて、今回のデッキなんですが、ビビオペの醍醐味であるレベル1⇒レベル2へのドッキング(擬似チェンジ)を使わないで戦う構築になってます。

レベル1からのドッキングは、やたらとレベル0の枠とかを圧迫するんですよね(-_-;)(ビビッドブルーは別ですが)
あとレベル1でドッキングのコストを取り返す前に、排除されることが多いですよね(-_-;) (ブルーは別ですが)

そんなことを考えていたらこんなデッキになってしまいました(笑)

このデッキはコストも手札も舞台も安定して増やしたり継続したりできるので気に入ってます。

よくよく考えると最近大会でのレベル1帯の平均パワーが上がってはいるんですが、すれ違う心 あかねをいろいろな手段でパンプすれば叩けないことなんですよね。※相手のターンはアンコールできない状態にさせられない限り確実に手札アンコールできるほど手札があまるので(笑)

まぁ、説明はほとんどいらないくらい簡単に回せると思いますのでよかったら参考にでもしてください☆

まだすこしいじるとおもいますが☆

ではまた☆

登録タグ: WS  VR  ビビオペ  ビビッドレッド  あかね  赤単 

あなたはこのブログの 1950 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/07/16 11:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/07/17 03:01]
正直ポジティブはいるだけで相手への牽制になるんで1たいはコスト使うキャラいなくてもいいと思いますよ。10バニラでも強そうにみえます。
すれ違うは正直絆つみたくなっちゃうんですよね。
! ソエル さん [2013/07/17 03:42]
ベティ さん

コメントありがとうございます

実は自分もすれ違うがあるから絆積みたいんですよね。1~2枚くらい。

まぁ、すれ違うを使ってるのは、すこしで単体で防御キャラになれるだからなんですがね(笑)あとあかねだからです☆

最初は青を混ぜていたんですが、正直このデッキだと邪魔になってきて(-_-;) おやつの時間 あおいも抜けてしまったんですよね。

おやつの時間 あかねでもいれてみようかな?
バター用 ベティ さん [2013/07/17 09:34]
青邪魔は間違いじゃないです
ドッキングギミック抜くと正直青入れるカードがあまりないです
うちもおやつと告白とL3だけみたいなもんなんで結構無理やり青載せてる感じですね
元気あおいと水着のあおい入ってようやくって感じです

今の状態だとうしろが充実してるのでL1が
マヨラー×2
バニラれい×2、ポジティブ
のボードでもぜんぜん強いと思いますよ。
最近は回収強いからって理由で扉抜きでやってます
まー赤単ならうちはアローンお勧めですけどね
2からできることがやばいです
無題 ケイ さん [2013/07/17 13:28]
正直勝てる要素が見えてこないです
無題 セカイP さん [2013/07/17 17:32]
コメント失礼します。

ブログの中でかなりブルーの強さを理解してるような文があるのにブルードッキングを採用していないんですか?

あとアクターレ互換が2枚しかなく65キャラでどうやってちはやラインを割りにいくんですか?

あとピン投のイベントに意味はありますか?

コメント失礼しました。
! ソエル さん [2013/07/17 22:27]
セカイP さん

別のデッキではブルー採用してんですがね。

まぁ、このデッキはあんまり難しいこと考えてないですからね。
ちはやは、1枚程度なら無視しますね。

イベントは枠が空いてたからですね(笑)

! ソエル さん [2013/07/17 22:30]
アリヤス さん

まぁ、それは仕方ない(笑)

いろいろして確実に勝つより回しやすく事故らないことがメインのデッキですから☆
! ソエル さん [2013/07/17 22:35]
ベティ さん

アローンは、友達が作ってたから今回は辞退したんだよね(笑)

でも、レッドとあかねが使いたいだけのデッキだからな~。

赤青の大会用に組んだデッキは、ブルーのホロがあと一枚揃ったら公開するかも~☆ 

今回はブルーに嫌われてたからな~、RRは買うたびにあおいしかあたらないし(-_-;) ブルーRRは5枚しかないし。あおいは倍以上あるけど。
! ソエル さん [2013/07/17 23:15]
セカイP さん

追加

ブルーのデッキは今は使いたくても使えないので(-_-;)