WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:VR赤軸デッキ☆

皆さん、おはようございます☆

最近、リトバス、リライト、ビビオペしか使ってない気がするな~。(気がするではなく、そうなんですがね(笑))

で、昨日、ショップで今週の大会の運気を確かめるためにVR(ビビオペ)のパックを1軒目で1パック、2軒目で3パック、ビックカメラで5パック(余ってるのが5パックだけだったので全部買った(笑))買いました☆

さて、1軒目はSRビビッドレッド☆ 運気いいな~と思いましたね☆ 2軒目は、R いつでもポジティブ あかね+R オペレーション! ビビッドレッド+R 体育の時間 ひまわりと結構あたりでしたね☆ 今回はあんまりRには外れないですからね☆ 
で、三軒目のビックカメラなのですが、RR 心を開いたひまわり+RR テクスチャー・オン! わかば+R 免許皆伝 わかば+R あおいとドッキング! あかね、ここまでははっきり言って微妙な当たりですよね(-_-;) しかし最後の1パックはなんとSR ビビッドレッドでした!!! 

あ~、これは、ビビッドレッドを大会で使えということなのだろうか?

で、デッキ作ってみた☆

~赤軸デッキ~

レベル0
黄:体育の時間 ひまわり×3
黄:読者モデル ひまわり×1
黄:ひきこもり少女 ひまわり×3

緑:勝気な少女 わかば×1

赤:そっけない応答 れい×3
赤:マヨラー あかね×2

青:真実の告白 あおい×3
青:朝の特訓 あおい×1

レベル1
赤:オペレーション! ビビッドレッド×3
赤:いつでもポジティブ あかね×3
赤:テント形態 あかね×1

青:水着のあおい×1
青:あおいとドッキング! あかね×3

レベル2
黄:工場大好き ひまわり×1

緑:水着のわかば×1

赤:明るくまっすぐ あかね×1
赤:あかねとドッキング! れい×2

青:ビビッドブルー×4

レベル3
赤:ビビッドレッド×2
赤:一色 あかね×3

クライマックス

赤:ビビッドパンチ×4
赤:さよならは言わない×4

ビビッドレッドはなかなか強いですね☆ CX効果でも焼き、早出し、単機最大パワー10500、早出しで出した時に手札が増えると便利。

リライトのレベル2ちはやとかをレベル2帯で除去するのに、かなり便利でした☆

専用CXの『ビビッドパンチ』もパワーがすこし足りないVR(贅沢ですがね(笑))には+2000は実用性があった。

レベル3に無理に擬似チェンジする必要はけしてない。レベル1で擬似チェンジで出せるビビッドブルーが終盤までかなり頑張るので☆ 助太刀&ポジティブ あかねなどが守るので☆ 
レベル2のビビッドブルーは安定してつよいね~☆ 全部SRに差し替えた(笑)

大会までにはデッキ内容をもうすこしシンプルにするかも。

 

ではまた☆

登録タグ: デッキレシピ  VR  ビビッドレッドオペレーション  大会参加予定 

あなたはこのブログの 1552 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/07/04 10:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/07/04 12:18]
ステの割にはウィンドされてもさほど問題にならないのがブルーはいいですね。
223の割合で積んでますがわりとできます
タイトルであおいはやだしを割り続けたレッドに感謝です。