WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS/VRデッキ構築 なかなか調整が終わらない(-_-;)

皆さん、こんばんは☆

前にもアップしたけど各カードの枚数とかで悩み中(-_-;)

てことで、皆さんのご意見を聞きたいと思いまして。

~現在のデッキ~

レベル0

黄:体育の時間 ひまわり×2

緑:勝気な少女 わかば×1

赤:独りぼっちのれい×3
赤:そっけない応答 れい×1
赤:マヨラー あかね×3

青:朝の特訓 あおい×2
青:真実の告白 あおい×4

レベル1

赤:オペレーション! ビビッドレッド×2
赤:いつでもポジティブ あかね×2
赤:テント形態 あかね×3

青:水着のあおい×1
青:あおいとドッキング! あかね×4

レベル2

緑:水着のわかば×1

赤:明るくまっすぐ あかね×2

青:ビビッドブルー×4
青:テクスチャー・オン! あおい×1


レベル3

赤:一色 あかね×2

青:二葉 あおい×4


クライマックス

赤:さよらなは言わない×4

青:ネイキッドインパクト×4

※~悩んでる点~

1・《鍵》キャラ全パンプのマヨラー あかねの枚数。(2枚にしてアタッカーを増やそうかなと考え中。)

2・移動キャラ対策用に、免許皆伝 わかばをいれるかいれないか(-_-;)

3・レベル1の応援の水着のあおいは1枚で足りるか。

4・いつでもポジティブ あかねを3枚に増やそうか。

5・レベル1の助太刀を2枚にしようと考え中。

6・レベル応援キャラの明るくまっすぐ あかねを1枚にしようか悩み中。(対応CXいれてないし、豊富な回収やドローで1枚でももって来れるから。)

こんな感じですかね。

あ、ビビッドブルーのパーツが各4枚なのは変更しませんのであしからず(笑)

では皆さん、よろしくお願いいたします☆


登録タグ: WS  デッキレシピ  VR 

あなたはこのブログの 1764 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/08/06 21:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/08/07 00:00]
コメント失礼します

個人的な考えですが
1,後列に置けそうなキャラが多いので2枚で大丈夫だと思います。レベル0のアタッカーが独りぼっちなので後列キャラはそこまで必要ないかと。

2,決まると強いので入れてもいいと思います。個人的にはレベル0では2ターン目以降も独りぼっちを保ちたいので相打ちれいちゃんですかね。

3,レベル1相打ちも増えてきていて確実に引いておきたいところなので2枚でいいと思います。

4,5,いつでもポジティブ3のカウンター2でいいと思います。いつでもポジティブがいるだけで最大5500上昇するのでプレッシャーのかかり方がぜんぜん違います。

6,1枚で足りる気がします。このレシピたぶん51枚なので1枚抜いてぴったり50枚になると思います。

長文失礼しました