WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS&ChaosTCGの公開カードinビビオペ&ラブライブ!&D.CⅢ

皆さん、おはようございます☆

今日の公開カードは枚数が多いですよ☆

では、WSの今日の公開カードどうぞ!!!

LL/W24-110 TD "Oh.Love&Peace!" μ's

黄/レベル0 コスト0 トリガー0 パワー2500 ソウル1 《音楽》



自:[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Wonderful Rush」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

※TD限定版のカード。No.が110と言うことは限定は10種類以上もあるの? 
CX効果は、最近多くなってきたレベル0帯での大型パワーパンプ。この前の初音ミクが自身のパンプで+5500で、今回は自身も対象に選べる効果になって+5000になったのか。後半でも使える効果だね☆ ※CXがソウル+2じゃなければね(-_-;)(自分がソウル+2あんまり使いたくないから(笑))

LL/W24-111 Wonderful Rush

黄/トリガー2



永:あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

※上記のカードの対応CX。TDってやっぱり始める人向けだからソウル+2が入ってるんだね。

VR/W22-103 TD 初めてのドッキング あかね

赤/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー7500 ソウル1 《鍵》《武器》



起:[② あなたの舞台の「守るための力 あおい」を1枚とこのカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の「一つになった二人 ビビッドブルー」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

※これが今回のTDのメインカードですね。自身と専用の相方を思い出にして擬似チェンジか。手札を使わなくていいし、起動効果だから、バトル前にチェンジできるのもいいですね。コストがすこし重いけど(-_-;)
VRは玄人向けになりそう。ブースターが出たら。
※あ~、リトバスエクストラの赤/佳奈多や、なのはエクストラのリンディの起動効果封じが、ぶっ刺さるな~。

VR/W22-105 TD 守るための力 あおい

青/レベル0 コスト0 トリガー0 パワー2000 ソウル1 《鍵》《武器》



永:他のあなたの《鍵》のキャラすべてに、パワーを+500。

※「初めてのドッキング あかね」の相方のあおい。
まぁ、「一つになった二人 ビビッドブルー」の擬似チェンジのキーカードだし、《鍵》キャラ全体応援持ちだし、使えると思う。全体応援だけだったらダメだったけど(-_-;)

というか、みんな変身すると、特徴が《武器》になるのか。あ~、モモの効果が~「初めてのドッキング あかね」しか今のところサーチできないなんて(´;Д;`) あおいにもネームにドッキングが入っていれば・・・・(-_-;)
これはブースターのRあたりで、やっぱり《鍵》キャラサーチがレベル0で出るフラグかな。

さて、次はChaosTCGの今日の公開カードです☆

DC-T05 元気いっぱい病弱娘 「陽ノ下 葵」

Chara W ATK2 +3 DEF1 +2



追加ネーム/「陽ノ本 葵」
自動:このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の控え室の〈OS:ダ・カーポ〉のセットカード1枚を手札に加えてもよい。

DC-T06 巡り来るキセキ 「芳乃 さくら」

Chara L ATK8 +1 DEF4 -



[登場]〔自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする〕
自動/ターン1回:このキャラにセットカードがセットされた場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。
「貫通」

※・・・・・・・・・・・・(-_-;) 使い回・・・・・・(-_-;)
いいや、もう気にしない(-_-;) 気にしたら負けな気がしてきた。

さて、気を取り直して、さくらさんのイラストがあいかわらずいいですね☆
光ってくれれば9枚は集めるのに~☆

今日の公開カードはこんな感じでした☆

夜にはなにかしらアップするので、よかったらみてくださいね☆

ではまた。

登録タグ: WS  chaosTCG  ビビッドレッド・オペレーション  ラブライブ!  D.CⅢ  公開カード 

あなたはこのブログの 709 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/04/05 11:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/04/05 11:08]
葵も公開されていた・・・だと・・・?

さくらさんだけかと思いました汗
! ソエル さん [2013/04/05 11:14]
りん さん

コメントありがとうです☆

自分は公式でアップされても、これで全部なの?毎回疑って、ページの更新を押して、確認してるので☆

無題 くろ さん [2013/04/05 11:22]
なるほど・・・

昨日のさらがまだ写ってたからおかしいとは思っていたんですけど汗
! ソエル さん [2013/04/05 11:30]
りん さん

更新されたばかりの場合、前回の名残がすこしの間残ることがあるので。
変だと思ったらページ更新をしてみるといいですよ。

今日、ドッキングの正確な効果が出たから、グリー、イエロー、レッドも想像しやすくなった。
実はもう公式とか雑誌等で出てる情報と噂や情報漏れなどのカードと、こんなのあるだろうと作ったオリカで、ブースターの内容を仮定で作ってデッキ回してたりする(笑)

6割が、今までのWSから予想した中身なので、実際にはそうなるかわからないですが、雰囲気とかいろいろ考えられていいですよ☆

AB2のエクストラのときはこれをして8割方、効果やネームまで当たってたので、まんざら適当でもないよ☆