WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS&ChaosTCG:今日の公開カードinビビオペ&ラブライブ!&D.CⅢ 4/3

皆さん、おはようございます☆

WSの今日の公開カードです☆

LL/W24-105 TD "Wonderful Rush" 東條 希

黄/レベル1 コスト1 トリガー1 パワー2000 ソウル1 《音楽》



起:助太刀2000 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

※久々にTD限定の助太刀を見た気がする。

VR/W22-T01 TD しっかりもの もも

赤/レベル0 コスト0 トリガー0 パワー500 ソウル1 《家事》《ランドセル》



自:[手札の《鍵》のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「ドッキング」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

※「ドッキング」を名前に含むキャラがいるのか。特徴じゃないんだね。
TD限定でもないし、このカードがキーカードになることがあるのかな? サーチ先のカードにもよるかな。
ブースターが出たら《鍵》じゃないのが辛い気がする。

さて、次はChaosTCGの公開カードです☆

DC-T03 素直になれない幼なじみ 「葛木 姫乃」

Chara F/L ATK1 +3 DEF2 +2



自動:このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、カード1枚を引く。
Bottle/ターン1回:〔スタンドからリバースにする〕ターン終了時まで、目標の〈OS:ダ・カーポ〉のキャラ1体は攻撃力が4上昇する。

※今回は姫乃か☆

今日の公開カードはこんな感じです☆

ではまた。

明日の公開カードも楽しみですね☆

登録タグ: WS  ChaosTCG  ビビオペ  ラブライブ!  D.CⅢ  公開カード 

あなたはこのブログの 736 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/03 10:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/04/03 19:02]
更夜 さん

まぁ、たしかに必須的ですが、ブースターでオカ研やマトみたいなサーチが《鍵》キャラで登場したらと思うと・・・・(-_-;)

それより気になるのがブースターのドッキング元のあかねなんですよね。
一部もれてる情報では、レベル1~2のあかねにチェンジ先が複数いるカードがあるらしいんですよね。しかも過去最大のチェンジ先数で。

このあかね使って4色デッキ組みたいんですよね☆

! ソエル さん [2013/04/03 21:36]
更夜 さん

赤は基本回収系が多いですからね。

というより、赤にこんなに範囲の広いサーチあったかな?

でもドッキングの再現がブラロみたいにCXまで使用しなくてよかった。本当に。