WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS&ChaosTCG/ビビオペ&ラブライブ!&D.CⅢ 4/4

皆さん、おはようございます☆

今日も眠い朝ですね(笑)

さて、WSの今日の公開カードです☆

LL/W24-103 TD "Wonderful Rush" 絢瀬 絵里

黄/レベル1 コスト0 トリガー0 パワー5000 ソウル1 《音楽》



自:このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+500。

※最初見たときは、多少流しながら読んだから、アタック時自分以外全体+500の方がいいのにとか思ったけど、よく見たら自分もパンプ対象にできるじゃないですか☆ でもすこしパッとしない効果ですね。
まぁ、まだ隠し玉がいるのでしょうね☆

VR/W22-104 TD 一つになった二人 ビビッドブルー

青/レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《鍵》《武器》



永:記憶 あなたの思い出置場の《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
自:このカードが手札から舞台に置かれた時か「初めてのドッキング あかね」の起動の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《鍵》のキャラの枚数に等しい。

※やっと来たかビビッドブルー。やっぱりというかドッキング後はみんなレベル3なのかな? それならそれで嬉しいけど。(全部RRRだと更に嬉しいけど)
さて、感想&解説?をします。
以外に簡単な条件で記憶を満たし、パワー11000になれるのはいいかも。個人的には記憶を使うのは得意だからうれしい☆
TDだけあって回復はなし。まぁ、仕方ないかな。
かわりに手札から出た時と擬似チェンジで出たときに、手札を補充する効果を持つ。《鍵》キャラの数だけ山札を見れるので、自身が出た時点で1枚は確定。効果の表記的に《鍵》キャラの枚数分全部を見る必要はない模様。例:《鍵》キャラが4枚いる。ブルー登場。合計5枚いるので、5枚まで確認可能。ただし5枚全部見ると山札がなくなるので3枚だけ見ますと言える。注意としては確認する前に確認する枚数を決めないといけない点かな。たしか化物語の時にもこれに近い効果があって判定ですこしいざこざがあったので(-_-;)

よし、TDではそこそこマシなレベル3で本当によかった☆ これでラブライブに回復持ちレベル3が入ってたら泣くよ。

さて、次はChaosTCGの公開カードです☆

DC-T04 年下のクラスメイト 「瑠川 さら」

Chara W ATK0 +3 DEF1 +2



追加ネーム:「サラ・クリサリス」
自動:このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の〈OS:ダ・カーポ〉のキャラ1体を表にしてもよい。
Bottle:[自分の手札2枚を控え室に置く]ターン終了時まで。目標のキャラ1体の「貫通」を無効にする。

※WSに同じ名前がいたような?(-_-;)?

いや~、明日の公開がさらに楽しみになりましたね☆

ではまた

※夜にはオリスリの最新をアップしますので、よかったら見てくださいね☆

登録タグ: WS  ChaosTCG  ビビッドレッド・オペレーション  ラブライブ!  D.CⅢ  公開カード 

あなたはこのブログの 990 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/04 10:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/04/04 10:17]
更夜 さん

コメント&情報ありがとうです☆

サーチと誘発パンプか。最大パワー12000はなかなか。
通常が10000のままなのはすこし痛いけど、TDのレベル3としてはかなりいいカードかも。

チェンジ等がないのが、悔やまれるな。チェンジ等で早出しできたらもっと活躍するのに☆
! ソエル さん [2013/04/04 10:26]
更夜 さん

そうですね。TD限定で扉だったら嬉しいことこの上ないんですがね☆
ブースター発売時点で、フル扉可能とかいいですよね(笑)
欲を言えば、各レベル3にはCX効果なくていいから平凡に強くしてほしい。
CX効果が強いとかレベル3だと通常時は普通または普通以下と言っているようなものなので(-_-;) 特に最近は。

さて、今から仕事なので、各コメントの返事はまた夕方に。
ではまたあとで~。
sizuru1 空幻 さん [2013/04/04 15:58]
コメ失礼します

ドッキングの起動もちはどんな感じなんでしょうかね?
一つの元キャラから複数のドッキングへ任意、なんてことはありますかね?

私はこの効果よく使いますね 
X枚までなので任意の枚数なんですが勘違いしてる人もいますからね
「まで」か「を」とか日本語のニュアンスみたいで間違えやすいかもですが

カオスはどうなりますかね?
次が楽しみですね
! ソエル さん [2013/04/04 16:06]
空幻 さん

TDのあかねはたしかこのビビッドブルーにしかなれなかったような気がしますね。まだ確実な情報じゃないけど、ブースターのRRかRに複数のチェンジ先がいるあかねがいるみたいですよ。