WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinアクセルワールド

皆さん、こんにちは(^O^)

すこし遅くなりましたが今日の公開カードです(^O^)

AW/S18-002 RR 黒雪姫

レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《生徒会》《アバター》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自:[1番下以外のあなたのストックすべてを控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、クライマックス置場に「生まれて初めての感情」があり、あなたのストックが5枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

※昨日のカードの1枚目のチェンジ先のレベル3キャラ。パワーも平均の10000あり、回復持ち。クライマックスシナジーで再スタンドまでする優秀なカード(^O^)

イラストもいい感じ。黄色の採用カードでは性能のいいカードです(^O^)

AW/S18-009 R ブラック・ロータス

レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《アバター》《武器》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
自:加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

※上のカードどうように昨日のカードのチェンジ先のレベル3キャラ。
こちらのパワー10000と平均的にある。黒雪姫は回復持ちで、こちらは2枚引き1枚捨て効果持ち。
レベルもパワーも同じなので黒雪姫と完全に使い分けることが出来る優秀なカード。

加速効果もクロック1枚で相手舞台のレベル3以下を排除できるのは強い。
しかも後列を狙えるのが優秀な証拠(^O^)
回復メタの"カリスマ魔女様" 朱音も狙えるのがまたいいね(^O^) ※リライトメインの自分的には複雑だけどね(^_^;)

この分ならこれからのタイトルは期待できそうカードの出現が続くそうですね(^O^)
リトバスに優秀なカードでるといいな(^O^)

アクセル・ワールドはまぁ、3カートンすこし買ってもいいかも(^O^)
黒雪姫のサインは5枚目が出た時点で、ブログの誰かにプレゼントします(^O^)
あとのサインもどうようにね(^O^)

ではまた。

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 988 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/19 12:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/10/19 13:15]
コメント失礼します

サインをプレゼントとはなかなか豪華ですね
もらえるのであればフーコさんのが欲しいです

って要望をだしてみたり(笑)
無題 らび。 さん [2012/10/19 14:26]
今回のカード紹介、なかなか二枚とも結構使えそうなカードですね。

黒雪姫かフーコさんで作る自分としてはうれしいですな(^^♪
無題 エイト さん [2012/10/19 16:20]
ブラック・ロータスの能力で黒雪姫の対応CXを引きにいけるのもいい感じですね^^
無題 うりゅ さん [2012/10/19 18:10]
カリスマバウンス出来ますけど加速自体がCXフェイズだからあんまり意味無いんですよね…orz
まぁいずれにせよこの加速は強いんですけどw
sizuru1 空幻 さん [2012/10/19 22:57]
なかなかですよね
期待してますー
私服よみな サトシード さん [2012/10/20 00:47]
ストック管理が難しいデッキになりそうですね。
恐らくはこの黒雪姫にサインがつくと思われますが果たしてどうなることやら。