WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinアクセルワールド

皆さん、おはようございます(^O^)

WSの今日の公開カードです(^O^)

AW/S18-012 U 《黒の王》ブラック・ロータス

レベル1 コスト0 トリガー0 パワー5000 ソウル1 《アバター》《武器》



自:あなたのクライマックス置場に「宣告・貫通による死」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て「本当の強さ 黒雪姫」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

※デッキから「本当の強さ 黒雪姫」をサーチできる効果を持つレベル1カード。サーチ対象の「本当の強さ 黒雪姫」は下で紹介するがレベル3へのチェンジを持つレベル2キャラです。サーチ自体がノーコストですので、そこそこ優秀なカードだと思いますね。

AW/S18-014 U 本当の強さ 黒雪姫

レベル2 コスト1 トリガー1 パワー5500 ソウル1 《生徒会》《ネット》



自:チェンジ [②このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「黒雪姫」か「ブラック・ロータス」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
起:[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

※「黒雪姫」と「ブラック・ロータス」の二種類にチェンジ可能なレベル2キャラ。
状況に応じてチェンジ先を変えれるという能力なのですが、だいたいこの手のチェンジはレベル3とレベル2がチェンジ先または両方ともレベル2である事が多いので(^_^;) 前者の場合だと大抵レベル3のほうしか使用しないし、後者ならデッキに入れない可能性すらでてくる。
このカードの評価はチェンジ先がはっきりしないとなんとも言えないですね(^_^;)
一応、上で紹介した「《黒の王》ブラック・ロータス」で簡単にサーチできるので、使いやすいと言えば使いやすいカードですね。

今日の公開カードはこんな感じでした(^O^)

ではまた、明日の公開で。

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/18 10:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/10/18 11:00]
電車の広告で見たのだと「黒雪姫」の方はレベル3でした

効果等はわからなかったのですがとりあえず前者のパターンかと思われます
! ソエル さん [2012/10/18 11:09]
かなえるしぃ さん

一応、自分も確認してきました(^O^)

まぁ、これでデッキ構築の採用カード圏内に入ったかな。
SLB 花千烈風 さん [2012/10/18 11:19]
コメント失礼します。

自分はチェンジ先が両方レベル3かなーと思ったりします。

コスト的にレベル2だと重い気が。

あと、2種チェンジのカードというと分割思考シオンを自分は思い付いたのですが、シオンの場合だとレベル2にチェンジする方のコストが自身を控え室に置くだけなので黒雪姫のコストでレベル2にチェンジだと重い気がするんですよねー。

けど、シオンはRRだけど黒雪姫はUだからレベル3とレベル2にチェンジの方が可能性ありそうですねー。
無題 セカイP さん [2012/10/18 19:42]
コメント失礼ます。

《黒の王》ブラック・ロータスはペルソナの陽介と同じで対応CXが2000/1で面もとれてハンドが増える感じかな~と予想しています。

もしそうだったら普通にデッキ採用圏内ですよね