WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:大会レポ 県外編

皆さん、こんばんは(^o^)

今日は地区大会予行練習大会に参加してきました(^o^)

なかなかの人数が集まってました(^o^)

でも見たことない方々ばっかり。まぁ、当たり前だけどね。
今、県外に仕事に来てるついでに出たんだしね、

で、さっそく大会レポ。

使用デッキ:Rewrite黄赤青デッキ

http://tocage.jp/blog/7329/1350405058.html


~一回戦目~

対戦デッキ:Rewrite赤黄ちはやデッキ(東京大会の完コピ)

レベル1でお互いに"一緒に歩く道" ちはやチェンジ出し。
しかし相手は助太刀や咲夜を握れず、返しで即潰れ(^_^.)
おかげで、余裕で舞台制圧ができました。
相手にカリスマを置かれるも、神戸 小鳥のシナジー能力で回復し
ながら、相手とのクロック差を広げて最後は"いたずらなキス" ち
はやの疑似ショット効果で勝利(^o^)!!

※なぜ完コピか分かった理由、対戦相手が負けた後に、東京大会上
位のデッキで出たのに~!なんで負けるだよ!!とキレていたから(^_^.)

~二回戦目~

対戦デッキ:アイマス 緑赤青貴音・美希早出しデッキ

レベル1はいつも通り、"一緒に歩く道" ちはやをチェンジで出し
盤面を取るのに成功(^o^) ちはやのパワーが高いおかげで寄り道
のカウンター圏外でした。やっぱりアイマス相手だと水着のちはや
でいまいち相打ちできない(^_^.)
相手に早出しされる前にカリスマを置く事が出来たので、後半は
かなり楽にバトルを進められました(^o^)
で、相手が3レベルクロック5のところで"いたずらなキス" ちはや
×2を手札から出して、疑似ショット効果で二発で勝利。
だって相手のデッキ13枚にクライマックス4枚だったから
無理してでも出すしかないかなと思い、ちはやを2枚出しました。
返しが来たらまずかったのもあって(^_^.)

~三回戦目~

対戦デッキ:ミルキィホームズ 赤青緑探偵デッキ

このバトル解説いるのかなって感じなんですよね(^_^.)
相手が事故りすぎてて、バトルにならなかったから(^_^.)
相手がキャンセルした回数、1回(・.・)
しかも自分がカリスマ出して、"いたずらなキス" ちはや
3回も出したからレベル3突入後、1ターンで勝利(^_^.)

なんかいじめてるだけだったような(^_^.)
あんまり勝利感のないバトルでした。

~四回戦目~

対戦デッキ:Rewrite赤黄ちはやデッキ (レベル1咲夜型)

レベル1で"一緒に歩く道" ちはやを2体出せたので、咲夜を
つぶしながら、戦圧。しかし咲夜のシナジーなども使われた
ので、相手の手札を整わせるのを許してしまい、レベル3で
はクロック6まで追い詰められましたが、ストックが8もあ
ったので、神戸 小鳥を出して回復(カリスマのコストも支払
い)してシナジーで回復(^o^)
で、まさかの小鳥のソウル5点が通り、勝利。

すこし危なかったからもうすこしデッキの調整がいるかな(^_^.)
一回戦目の完コピとは対戦してよかったと思う次元が違った(笑)

~結果:4戦4勝0敗 全勝(^o^)~

今日のバトルは1回戦以外は楽しかったしデッキの調整にもなりま
した(^o^)
この調子で地区大会突破目指します(^o^)

ではまた。

~今日の大会で活躍してくれたカードたち~

    

登録タグ: WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 938 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/17 22:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
sizuru1 空幻 さん [2012/10/17 23:00]
お疲れ様です
完コピだから勝てるとかではないですしね
! ソエル さん [2012/10/17 23:01]
空幻 さん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。自分たちからしたら当たり前の事なんですけどね(^_^;)
他人のデッキ使ってそんな簡単に勝てたら苦労しないよ。
sizuru1 空幻 さん [2012/10/17 23:07]
私もよく人の借りてやることもありますけど、それなりの力はないとですからね
自分とは違う考えも体験できるしいいと思ってるんですが、そういう人には向かないですね

! ソエル さん [2012/10/17 23:10]
空幻 さん

そういう経験的なデッキの使い方はいいんですけどね(^O^) むしろ賛成(^O^)

勝ちたいだけの奴はだめ(-_-;) しかもレポには書いてないけど優勝はボックス1個だったからだと思うよ。
sizuru1 空幻 さん [2012/10/17 23:16]
そうですよね、私も楽しくもあるのでよく借ります。
特に内容確認せずに使いながら把握しながらとかわりと多いですね

商品豪華ですね
そういう人が勝たなくてよかったかと思いますね、その人には悪いかもですが
! ソエル さん [2012/10/17 23:18]
空幻 さん

まぁ、自分はボックスいらなかったので、賞品返却しましたけどね(笑)
sizuru1 空幻 さん [2012/10/17 23:23]
そうなんですか
ちょっともったいなかったように私は感じてしまいますが・・・・
! ソエル さん [2012/10/17 23:26]
空幻 さん

まぁ、返す時に聞いたらお店も赤字覚悟で大会したみたいなので、ぽっとでの自分がもらうのもどうかと思いましてね(^_^;)

まぁ、賞品ありのショップ大会は店側もいろいろ大変ですからね。
自分は賞品には興味ないので。
あ~、これが前のリライトの地区タイトルカップの優勝盾とかなら話が別なんですけどね(笑)
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/10/17 23:29]
コメント失礼致します。

お~、優勝おめでとうございます。

私もRewrite新デッキ構築中なのですが、これがなかなか…。

まぁ、完コピは強そうに見えますけど、実際そうでもないという。

やはり、自分で1から組まないと、デッキは応えてくれませんよね。
! ソエル さん [2012/10/17 23:32]
トーマ さん

コメントありがとうございます。

Rewriteデッキいろいろ組めますからね(^O^)

そうですね(^O^) 参考にするくらいは全然かまわないですがね(^O^)
イリヤ ホロ さん [2012/10/17 23:52]
全勝おめでとうございます。

自分は完コピはイヤですね
構築力が無いことを認めるような気がするのでw
! ソエル さん [2012/10/17 23:55]
ほむみ さん

自分もコピーとかはしたことないです。ていうより、これから先もしませんが(-_-;)

構築力はプレイヤーのステータスの一つですからね(^O^)
無題 らび。 さん [2012/10/18 17:13]
全勝おめでとうございます。

デッキの完コピしても勝てるかどうかは
自分のプレイング次第だと思うので
ほぼ意味ないですよね。

ルリルリ ニケ さん [2012/10/18 18:17]
完コピ、、、自分はソエルさんのRewrite完コピさせてもらってたので言及できないw。
まあhfが出たので、自分で改造しましたが。。

何はともあれ優勝おめでとうございます。