WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinアクセルワールド

皆さん、おはようございます(^O^)

WSの今日の公開カードです(^O^)

AW/S18-032 RR 《治癒師》ライム・ベル

レベル1 コスト0 トリガー0 パワー4500 ソウル1 《アバター》《時間》



自:[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「シトロン・コール」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のリバースしている《アバター》か《ネット》のキャラすべてを、レストする。
自:加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「クワイアー・チャイム」を1枚選び、手札に戻す。

※最初見た時の感想は、はぁ?(?_?)
クライマックスシナジーの能力は要するに自ターン・自分以外限定の疑似アンコールですね。
コストが軽いのは特徴が縛られてるのと最大でも2体までしかアンコールできないからですね。
まぁ、見方によれば十分すぎる気がするけどね(^_^;)

もう一つの加速は特定のイベントを控え室から回収する能力。この「クワイアー・チャイム」は下で紹介しますが、
カウンターイベントで、味方のキャラに2枚までノーコスト疑似アンコール効果を与えるというカードです。
さすが治癒師だけあって、味方キャラを回復(アンコール)するのに特化してますね(^O^)

AW/S18-052 U クワイアー・チャイム

レベル1 コスト2 トリガー0 カウンター



カウンター:あなたは自分のスタンドしているカード名に「チユリ」か「ライム・ベル」を含むキャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。「自:このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。」

※少しコストが2とカウンターで打つには重い気がするけど。
追加コストでキャラをレストする分、ほかの同じ効果のカウンターイベントよりレベルが1低い。
しかも《治癒師》ライム・ベルの加速効果で控え室からの回収も可能。
まぁ、それなりに考えて使えば便利なカードになるかもしれないですね(^O^)

今日の公開カードはこんな感じでした(^O^)

ではまた(^O^)

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/17 10:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター micchee さん [2012/10/17 19:02]
加速でイベント回収

クッションの海 チユリで回復、「加速1ダメなんて痛くない」

「イベントで疑似アンコや!」「どこレストさせるんですか?」「あっ!?」

そんなこと言いそう
! ソエル さん [2012/10/17 20:23]
micchee さん

それありそう(^O^)(笑)