WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:デッキ公開inリライト:黄赤青デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/17 ヴァイスシュヴァルツ 黄赤青デッキ
黄赤青デッキ
カード名称枚数
   
使用タイトル Rewrite 
チャート

今回のデッキは前に公開した緑赤青デッキと同時に作ったので、ほとんど黄と緑が違うだけのデッキになっています(^_^;)

決して手抜きではございませんよ(笑)

今のところは篝&小鳥デッキよりも勝率が高く。安定してミラー、各タイトルと戦って勝っているのでほとんど完成した状態です。まだ微調整しようと思ってますが(^_^;)

"オカ研会長" 朱音ではなく、なぜ、"スピード勝負!" 瑚太郎なのかというと、朱音はレベル1以下しかサーチできないのに対し、瑚太郎は《オカルト》ならなんでもサーチできるので以外にこっちのほうが便利なんですよね。
特にこのデッキだと、レベル応援「"書き換える運命" 小鳥」、レベル1、2助太刀「"みんなとお揃い" ちはや」・「ちびちはや」・「私服の朱音」、レベル1アタッカーとそのチェンジ先「"輝く青空の下で" ちはや」・「"一緒に歩く道" ちはや」、回復メタ「"カリスマ魔女様" 朱音」、レベル3フィニッシャー「"いたずらなキス" ちはや」のすべてをサーチ可能なので、デッキを動かすには最高のサーチなのです(^O^)
瑚太郎と木漏れ日サイクリングがあればほぼなんでもサーチできます(^O^)

レベル応援が「守りの包帯 ちはや」ではなく、「"書き換える運命" 小鳥」な理由は、ちはやはシフト持ちで手札に引き込みやすくサイクリングのコストにもなるんですが、別にレベル応援ちはやがいなくても、ちはやはたくさんデッキに採用してるので、サイクリングのコストにもこまりませんし、シフトなくても回収&サーチに特化してるので問題なし。
で、本格的に 、「"書き換える運命" 小鳥」にしてる理由ですが、このカードの起動効果が便利だからです(^O^)
最近はリバースしても舞台にやたら残るレベル2や3が多いので、厄介それらのカードたちはボトムに送って処理しましょうというわけです。平たく言えば、アンコール封じですね。

微調整としては鳳 ちはやを2枚にしようか悩み中ですね。、「"書き換える運命" 小鳥」と相性がよくて2枚いれても邪魔にならないかなと思ったりしてて(^_^;)

そんな感じのガチデッキですがデッキ作成の参考になればうれしいですね(^O^)

ではまた(^O^)

~過去のデッキレシピ一覧~
http://tocage.jp/blog/7329/1350183933.html

登録タグ: WS  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 2814 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/17 01:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
sizuru1 空幻 さん [2012/10/17 13:07]
私のにこれが一番近いのかなぁ?
私は小鳥ではなく篝が今入ってるんですが、なかなか定まんない感じです…
琥太郎はたしかにいいかもですね、ちょっと試してみようかなぁ
! ソエル さん [2012/10/17 20:30]
空幻 さん

"最良の記憶" 篝を自分がいれるとどうしてもチェンジ元を入れたくなるので今回は採用しませんでした(^_^;)

あとは篝は場持ちをよくするには最適なんですが、カリスマを自分で置くデッキでもあるので、小鳥のほうが回復できるのでよいのですよ。
あとはミラーにも強いので(^O^)
sizuru1 空幻 さん [2012/10/17 22:08]
私もチェンジ元入れたくていろいろ削ってみたり・・・

そうですよねー、カリスマあるんで回復できる小鳥のがいいかもですね
うーん、また調整しますかね
! ソエル さん [2012/10/17 22:48]
空幻 さん

調整は大事ですよ(^O^)

今日はこのデッキで大会優勝してきましたよ(^O^)