WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区大会用デッキその1
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/21 ヴァイスシュヴァルツ Rewrite ネオスタン大会用
Rewrite ネオスタン大会用
カード名称枚数
    
使用タイトル Rewrite 
チャート

皆さん、こんにちは(^O^)

次の名古屋大会は仕事の休みが取れたので、参加します(^O^)

というわけで、名古屋大会はこのデッキででようと思います(^O^)

デッキの解説は名古屋大会のレポートといっしょに行います(^O^)

レベル3が多いデッキを作るのは得意なので毎回こんな感じになりますね(^_^;)

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  ネオスタンダード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1475 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/06/21 10:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
神園いくさ でぶ猫 さん [2012/06/21 13:14]
ソエルさんも参加しますか(≧∇≦*)
頑張りましょうね(*・ω・)ノ
! ソエル さん [2012/06/21 13:29]
でぶ猫さん

コメントありがとうございます(^O^)

はい、頑張りましょう(^O^)
ルリルリ ニケ さん [2012/09/06 21:49]
こんばんは
いつぞや言っていたように、こちらのレシピを完コピさせてもらいまして、遂に先ほど完成いたしました。
そして独り回し(すごく悲しい)をしまして、、、感想でもと思いコメントしに来ました。

作成中はちはやがほかのlv3と合わないと思っていましたが案外そんなことはなく、圧縮も手札の調整もし易く使いやすいです。
ただ、2回しか回してないのでどうともいえないのですが、滅びの歌の影が薄いかな?と思いました。そして色事故が笑えないですねww。「回し易く・難しい」といった感じです。

頑張ってこのデッキの100%を引き出せるよう精進いたします(>_<)

長文失礼しました。
! ソエル さん [2012/09/06 21:57]
ニケ さん

コメントありがとうございます(^O^)

お役に立てて何よりです(^O^)

滅びの歌は自分は後列の予備としていれてあるので、使いやすい他のカードに買えても大丈夫ですよ(^O^)

色事故は回しなれれば、なくなりますよ(^O^)

自分はこのデッキで大会やフリーバトルでは今まで一度も色事故したことないですから(^O^)

前に書きましたが慣れるまで大変なので頑張ってください(^O^)
ルリルリ ニケ さん [2012/09/06 22:33]
あ、それともう一つ。
lv3の朱音の対応CXはなぜ入っていないんでしょう?
小鳥の心を1枚抜いて笑顔と別れを1枚差すっていう改造はありでしょうか?
! ソエル さん [2012/09/06 22:47]
それはですね(^O^)

クライマックスの枠を割いてまで使う効果でもないからです(^O^)
この程度のパワーならレベル3ちはやが自身だけで常に発揮してるし、1コストで手札が1枚増えますが、ほかのタイトルのシナジーに比べてサーチ力が低すぎるので自分的にはいらないと思いましたね。
それなら小鳥のシナジーはほぼ確実回復だし、クライマックスは1枚引きの+2000、+1と優秀なので。
レベル3朱音は自分的には一番早だししやすいカードとしてしか扱ってませんので。

ニケさんがクライマックスを変えたいのであれば変えても大丈夫だと思いますよ(^O^) 

自分的にはこんな感じです(^O^)
ルリルリ ニケ さん [2012/09/06 22:56]
なるほど、、まあ対応が入ってなかった時点で
「レベル3朱音は自分的には一番早だししやすいカードとしてしか扱ってませんので。」みたいなことなのかな?とは思いましたが、、、

なんとなく効果が1つ無駄になっていて勿体ない気がしてしまうんですよ。
でも確かに2000/1は優秀ですよね。そしてソエルさんはきっとかなり調整した末にこの構築になっているんですよね。
やっぱり完コピにします。
変なこと言って申し訳ありませんでした。
! ソエル さん [2012/09/06 23:06]
ニケ さん

たしかに効果が1つ無駄になるのはよくないんですけど、仕方ないときもありますよ(^o^)
そうですね。
発売して構築が完成するまで、各ショップ大会やユーザー大会・非公認大会は全部、このデッキを調整しながら参加してましたね。
ほかのデッキは頼まれた時しかフリーでも使わなかったですからね(^o^)

でも人それぞれ完成体はちがうと思うので、ニケさんなりに改造してもいいと思いますよ(^o^)

それにニケさんの質問は変な事じゃないですよ(^o^)