ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGPレポ(WS)

学園祭の打ち上げ明けより愛を込めて!
皆様おはこんばんちは ロコナでございます

とりあえず学園祭の1日目をサボって東京へ
前日に例のごとくまひろく亭に泊まるも今回はシグさんのおまけつき

しっかり睡眠取ってから会場へ

チーム名:MOM団@KTC
メンバー:先鋒ーロコナ@戦犯(アイマス前向き選抜)
     中堅ーまひろく@MOB(ミルキィ)
     大将ーシグ@ヤル気ゼロ(ガルガン)

1回戦目:マ編ヴァイス同好会(まどか、化、アイマス貴音)後攻
開会式前からテンション前回のこちらに合わせていただいた有難い方々
とりあえず先攻ドローゴーしてくれたので、春香と涼を出してOFF真を後列にしてワンパンでキャン
返し触られず、ワンツーして春香を前に出して2パンを2キャン
なんとなく想像できたけど初戦だし堅実にプレイしたら相手打点止まらずに
人間力見せつけて勝ち
チーム○×○で勝ち

2回戦目:スコット鉄太郎(とある冥土、まどか、DC生徒会)後攻
とあるの段階で面を諦めたけど、追加メインのデッキらしくあんまりライン高くなかったので
途中から面意識にシフト
相手先上がりしてるのに滝壺さんを捻らなかったので返しに前向きシナジー絡めて全面触る
そうすると相手扉踏めない系男子だったのでみるみるハンド削れて面が完全にこっちに来る
1帯後半からワンツー経過して、前向きでハンド整えながら進めて危なげなく勝ち
チーム○○×で勝ち

3回戦目:遠征コレクション(シンタローDC魔法、ガイアラハマオ、クロさんビビッド)
クロさんとシンタローのチーム
相手の単騎3500を涼で割って構えると相手触れずにアド
1帯もOFF真を2面並べてトップ魔法で相打ちを腐らせていく
2帯もチェンジは使わずストック圧縮を心掛けてプレイ
こっち2-6で1000、1張って相手を3-6にしてエンド
山は1枚横向き とりあえずボトムで止めてリフで3-0落ちたのはキャラ
しかしその後のダイレクトの3-4が貫通して負け 22-6で止まらないならしゃーない
チーム×○×で負け

4回戦目:トレカリーノ(ビビッド、とある木山、アイマス貴音)後攻
スタートが朝礼互換だったので春香出して後ろに新人とOFF並べて返す
すると相手春香にサイドしてきて打点を貰えない 返しのワンツーで横向き3枚積もってかなり焦るも
相手が横向き食べちゃう系男子で尚且つ先上がりでハンド4枚切ってブルーを2面くれたので
社長絡めて無理やりブルーを割ってハンドゴリゴリ
チェンジで横向き吐いて8枚戻して3キャンしたので何も考えずに横向き引きに行って打つ作業
3帯で相手のハンド2枚だったし 負ける要素が無かった
チーム○○×で勝ち

5回戦目:さちお共和国(ミルキィ警察、イクサ、DC魔法)後攻
お互い疲労がピークで楽しいマッチだった
相手ドローゴーでこっち相打ち真でワンパンエンド
返しになぜか真にサイドしてきてアド ワンツーしてOFFを後ろに置いて相打ち取って返す
するとここから怒涛のキャンセル祭りが発生
相手が3パンストブしてきた4-4-5を全部ジャスキャン返しも同じことしてまさかの0-5リフを敢行
逆に相手は打点止まらず相手3-0こっち0-5 あとはちまちま殴って勝ち
チーム○○×で勝ち

6回戦目(予選最終戦):モザらーPの提督(竿、らきすた、ミク)後攻
相手ソファでダメ貰ってワンパン 涼で踏んだらまた横向きドラって被ダメ
この段階で横向き4枚見えてたので、横向きガメて上がるの待機
1にあがってからは毎ターン横向き張って打点差作っていく
終盤相手3-5こっち2-4ストック12で構えて
ゴリラ3面ダイレクトを2キャンして3-2 ワンツーして千早2面とマルチで3-0に戻してWant
真ん中の3点をきっちり弾かせて勝ち
チーム○○×

ここで予選終了 1敗ライン守ったので抽選対象になるも
抽選漏れてドロップ まぁしゃーなし

結果:チーム5-1個人5-1
チームと同じ負け数でよかった 実際は6-0と変わらないし、いいんじゃないかな

対戦してくださった皆様 運営の皆様ありがとうございました
そして例のごとく家に泊めてくれて、勝率守ってくれたまひろくと
一番大事なところで勝ってくれたシグさんに最大の感謝を

それではこの辺で 以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/11 11:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。