ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オバロをスタンドと5000

スタイリッシュ坊主めくりより愛をこめて!
皆様こんばんわ ロコナでございます

今日は地元の友達に誘われて7時~20時までVGをやってました
メンバーは僕
友人A(自演、ノヴァ阿修羅、太刀風邪、)
C(マジェ、聖騎士騎士王、オラクルココ咲く、除去影、むらくも())←黄色勢
D(オラクルココ社長、トレロネオネク、ノヴァインビン、聖騎士バロセイ)
知り合いA(草龍、オラクルココ社長、自演、影騎士デューク、歌姫端)
知り合いB(海龍、歌姫雨、影騎士オバロ、聖騎士騎士王、歌姫レナ)
他の人たちは持ってるデッキがいっぱいあったんですけど
僕は歌姫リヴィ、陽炎(アンバースタンド)、混合騎士(★16)で参戦
え?アンバー()?
まぁ逸る気持ちは分かるが落ち着きたまへ

レポは不可能に近いので、勝率を
歌姫16勝3敗、陽炎21勝4敗、混合騎士8勝10敗
まぁヒール無しが勝てないのはしゃーなし ★16だから4ターンで決着つかなかったら
負けと考えていいレベル
歌姫はまぁそんなもん、普通にやってれば勝てるし
皆さんの疑問はアンバーですよね まぁ知ってる人ならなおさら
理由は簡単 相手のボードが溶けるから
G3アンバーのテキストは2コストでアタックヒット時2枚焼き

皆さんVGをやるに当たって何が一番強いと思います?
僕はRGだと思ってます
Vで要求15K、R2つが10Kと10KとV20Kのみ
この2つだったらどっちが守りやすいですか?もちろん後者ですよね
完ガ投げて終わり
このボードを作れば、ぶっちゃけどのクランにも勝てます
そのためのアンバーテキストとスタンドです
RでRを殴り、VでめくってRを起こし、Rを殴る
この作業とアンバーテキストでハンドをゴリゴリ削れば
相手は展開できなくなります 後はV殴って勝ち

だらだらと書いていますが、案外VGは勝率高いですし
現にアンバーで環境蹂躙してるので、あながち間違ってないと思います
最後に、何が言いたいかと言うと
歌姫のG3リヴィと完ガのエリーのタレ目最高

それでは今夜はこの辺で 以上ロコナでした ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/02 22:52
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。