ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会レポ

妖怪人間より愛を込めて!
皆様こんばんわ ロコナです

それでは昼の宣言通り、レポを
参加人数:32人 使用タイトル:アイマス(黄緑の雪歩美希早出しチェンジ)
いつものショップではなかったので、知らない人しかいませんでした

1戦目 ハルヒ〇
相手さんマリガンで自動アンコールを切る
返しのターンでゲートを踏み回収 1帯に上がりバニラの長門がいるのに出さない
しょうがないのでカウンターを打たせるために寄り道を自ターンに打って越えに行く
あっさり通る 案の定宇宙人が足りなくて夏祭り不発
はっきり言って弱かった しっかりボード作ってカウンターで返して相手動けずに勝ち

2戦目 ハルヒ〇
本日2度目のハルヒ
流石にむりかなぁと思ったのですが・・・相手さんが酷い事故に
アンコールの長門、宇宙人3人娘、自動アンコールが来なかったため
常にボードはボロボロ
こちらも良くはなかったけど、早だしとチェンジでアドを稼ぐ
凸凹コンビのレベルが7まで上がったところで終了
申し訳無さそうな顔をしてフルボッコにして勝ち

3戦目 とある〇
相手のスタートは移動黒子でしたが絆元の美琴とお嬢黒子が来なかった
こちらは0帯が朝礼小鳥だけでしたが1帯で凸凹、7500の涼、等身大アイドルで乱舞
2帯の屋根下チェンジは来ましたが、木山先生が片方
美希は成功しませんでしたが、雪歩チェンジでアドを稼ぐ
一進一退の攻防を続け3帯へ
お互いリフに入り、お互いのリフダメがCX
相手のドロー、クロック2ドローが終わった時相手が苦い顔
お嬢黒子、屋根下、屋根下の3パンの2点3点バーン1点4点のバーン以外をはじく
相手アタックでCXを2枚噛む
こちらのターンで雪歩2面と美希で殴り、5点が通り勝ち
後で聞いたら2ドロー含め全部CXだったらしい なんとも後味の悪いファイトですた

4戦目 FT〇
いろんなグレイは出てきましたが、エルザが来なかった
こっちはこっちで3ターン殴れませんでしたが、相手がプレミの嵐
ダイレクトを残したり、グレイのチェンジ先が落ちてなかったり
簡単に押して勝ち なんで勝ち上がってんの?というぐらいのレベルでした

5戦目 Rewrite〇
朱音ちはやですた
相手さん1-0からチェンジスタートで1-6の時点でLv3が出てくる
こちらは凸凹が頑張りましたが10000の壁に阻まれる
しかし2帯でバウンスをめくり形成逆転
美希雪歩を成功させて3帯へ
相手はLv応援のちはやが2枚あったため、Lv3のちはやが16000に
なかなか抜けずに悩んでたところに勝利の女神伊織が
こちらもべろちょろ×2を並べて、中央に雪歩伊織の登場パンプで16000
対応CXを張って18000 CXシナジーを使い20000を作り、カウンターの圏を越えて踏み潰す
そこから相手は崩れてアド差を広げて勝ち

結果:優勝
アイマスは赤青だけじゃない!と証明できた1日でした
大会後はフリーを求められたので何度かやって帰宅 いい息抜きになりました

登録タグ: アイマス  ハルヒ  とある  FT  Rewrite 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/16 23:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ましろ まひろく さん [2012/08/16 23:47]
コメント失礼します

優秀おめでとうです。

使用したアイマスがどんなレシピなのか気になるところですね

自分のアイマスは迷走中なのでレシピ乗せられるようになったら見たいですね


では失礼します
! ソエル さん [2012/08/17 00:20]
コメントします(^O^)

優勝おめでとうございます。

黄のアイマスか(^O^) 戦ってみたいですね☆
自分も赤青じゃないけど、青緑だからな(^_^;)
無題 ロコナ さん [2012/08/17 09:51]
>>まひろくさん
ありがとうございますー
自分のレシピでいいなら、日曜日にでも上げますね

>>ソエルさん
ありがとうございますー
青緑ってことは貴音ですねww

お姫ちんは安定するからなぁ
いつかお手合わせ願いたいです