アオイさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2016年01月11日]
えみやさん

パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
えみやさん

しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
えみやさん

ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
えみやさん

AB開封結果とか(0)

[2015年06月10日]
ramielさん

【仙台レポ】由美子解説(4)

[2015年05月05日]
えみやさん

chara1とゲートCS(0)

[2015年04月25日]
えみやさん

つり乙の開封結果とか(0)

[2015年04月24日]
ramielさん

らうら~むしゃくしゃして組んだ。使用は勧めない~(0)

[2015年04月17日]
えみやさん

就活戦線異常しかない(0)

ユーザー情報
アオイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
RRエル組んでみました

どうも、最近興味のあるOSがなく、全く本気で新しいOSを組むことがなかったので、発売前から本気で組もうと思い期待していたハロー・レディがやっと発売して嬉しい、と思ったら色々とプールに足りないカードが多いorz
と思いつつもRRエルを組んでみました。
Chara(30)
RRエル4 
R朔4
R空子3(現在はR空子が1枚しか無いためRR空子を2枚使ってます)
R美鳥3
C美鳥3
R珠緒2
R時乃2
C真理4
RR真理1
C菱吾4

Event(13)
魔導針4
無茶する麗2
強襲アルルゥ2
うたたね2
世界の基盤3

Set(7)
マジックベーン3
通信機2
エアマット2

Extra
ハロー起動3
真理2
菱吾真理2
空子美鳥2
美鳥1

組んでショップ大会やフリーで何度か回しましたが、結局の所やっていることは使い慣れたTDシャーリィと変わらないので回しやすいです。
シャーリィと違い手札を使わずにフレンドを曲げられ、ハロー起動のお陰でリカバリも安定するため、明らかにTDシャーリィより強い感じがします。
TDシャーリィの時もそうでしたが、基本的に中央には貫通は無くても全く問題無いです。貫通セットを4投するのならマジックベーンや通信機の方が刺さるデッキに刺さりますし強力かなと。
貫通付与できるカードは世界の基盤を3投していますが、世界の基盤はどちらかと言えばハロー起動裏返しの為に入れているのでドロー効果を選択することも多いです。手札が余っている時に限り中央貫通を選択してます。一見して弱そうなカードなので敬遠されがちですが、実際に使ってみると腐ることは無いので重宝します。
ショップ大会ではジークフリートにこそ負けましたが先攻切り開く未来の旧イオナ、先攻2ターン目サイネリネのエッテに勝ったりと現状でも十分強い感じなので、これから天神乱漫&ぶるくす発売まではこれを研究していきたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1193 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/22 03:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 夢想家 さん [2014/07/24 21:11]
コメント失礼します。
そちらのTDシャーリィに興味を持ちコピーして回していた者ですw
手札を切らずにフレンドを横にできるのは普通に強そうですね!
使っていてTDシャーリィのネックはハンドのキャラ切りだと思っていたので…
ハロー起動を裏返すために頻繁にハロー起動を普通にエクストラするのでしょうか?あまり強いという評判は聞きませんがハロー起動の扱い方でいい感じになるみたいですね!長文失礼しました。
無題 アオイ さん [2014/07/28 14:05]
まさかあのTDシャーリィをコピーして回して下さっている方がいるとは思いませんでした。ありがとうございます。
確かに手札切らずにフレンドを曲げられるのは強いんですが、シャーリィにはエリナ、梓、真咲、夕音とドローからエクストラに行けるキャラが多かったんですがエルは真理と菱吾ぐらいしかいないので、結局手札の持ちはそんなに変わらない気がします。
ハロー起動を使うのはゲーム中に1~2回ですね。やはり振り幸が怖いので、そこまで頻繁にはやらないです。そのために世界の基盤を入れている訳ですし(ただ、何度も回しているうちに世界の基盤は3枚は多いなと思ったので現在は2投にしています)。
決して弱くはないデッキではあるのですが、色々と真理に頼ってしまっている面が大きく、真理が引けないと辛い展開になるのが弱点ですね。