えみやさんのブログ

神奈川でChaosやってますえみやです。

町田、立川あたりのショップ大会には出てるかもしれません。

使用OSはニトロ、age、ビジュアルアーツ等々です

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年01月11日]
パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
AB開封結果とか(0)

[2015年05月05日]
chara1とゲートCS(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パパの軌跡

お久しぶりです。気付けば2016年になっていました。最後の投稿がしろくろフェスの時なので下半期は全く触っていませんでしたね(

いきなりですがデッキレシピの紹介になります

何のデッキかお分かりでしょうか…? そう、パパです()
俺嫁ランブルに持っていくつもりで調整していたのですが、当日lumpの先行販売に並んでいたらそんな時間は…、つきましてはこちらで公開させていただきます。

この中央は、初出がアルペジオの大型乱入ハルナ互換です。勿論オール黒字のフレンド用カードですがパパのカードはこれ以外ありませんので仕方がないですね(
という訳でこれを中央に置く前提での私なりの考察、構築を語ります。

まずパパのテキスト、一つはゴヴニュテキスト。パパの頭伸びようが伸びまいが一面を潰します。そして二つ目、オートレベルアップすると相手フレンドを一面曲げることが出来る密会テキスト(??)を内蔵しています。ということはこの一見貧弱なステータスを持つパパですが、止まりさえすれば追撃を受けにくかったりしなかったりするわけです。
これから導き出されるのは相手フレンドをフルタップにして、相手中央をパパで潰し、横の高打点で相手の山を吹き飛ばす。返しは華麗なオートで相手の攻撃をシャットアウト!!
この時点で強そうです。負ける気がしません。

この妄想を現実にするべく横を選びます。しかし最初からある程度の考えはありました。
博多で瀬奈の人ともつ鍋を食べながらビールを飲んで考えていたのです。

ということで瀬奈の盤面をパクり()最終盤面は紬寧々EX、専用七緒、専用アカギまではたどり着きました。
とりあえず補足しておくと紬寧々はゆずの特権とも言えるエクストラでゴヴニュ嫁の天敵であるレスガを封じつつ何故か復帰し頭上昇、ドローを選べるという夢のようなカードです。しかしゆずの人気嫁は紬と寧々のためこのエクストラはそこまで使用率は高くありませんでした(寧ろ強嫁のネームを使ったからこそ得られた査定なのか…
とりあえずこのエクストラのcipを使いたいがためのタワー構築は確定。それと相性がいい寧々の相方の七緒。これでタワーに貫通と更なる上昇、ついでにドローがついてきます。
そして紬の相方のアカギ、タワーのネームを参照するバルハルなので、頭が足りないフレンドは曲げる必要すらなくなります。そしてついでのドロー(

そして潤滑油的に主人公。まあいるでしょ。もはや何も考えずに投入しましたが、案の定というべきか主人公スタートしないとWネームの素材が碌に揃わないので正解だったと思うことにしました(

ここまで組んでみて回してみると何か面白くない…もっとゆずらしさが欲しい!!

ゆずの特権は決して少なくないと思います。構築段階から縛ればネーム数参照のもう一度ここから、マシマシ等新弾でもユニークなイベントは出ました。

しかし前弾のイベントに汎用的かつ、ハイリターンなイベントが存在します。全割です。
リベンジ、懇願、棄権と様々な要らない互換カードを刷りなおしたゆずですが、全割だけは他OSに類を見ないハイスペックな進化を遂げています。専用の七緒、アカギが復帰乱入であるということ、直近の東京大会でセットを多く採用したアルペジオが優勝したことも手伝って、変なテンションで四投しました(冷静になって三投に留めました
そしてその全割と相性がいい大型瀬奈!!もはやヤケクソです。

後は適当な復帰登場を入れて防御札は中央テキストと相性が良い断金、失策。うたた寝を添えて完成です。

かなり適当に組んだ感はありますが、ランブルのデッキなんてこんなもんかなって気はします。

実際回してみるとレベカ引かなきゃ(そもそもそんなドローできない)そこそこ強かったり突然死したりもあるので是非ともみなさんもパパライフを体験してみてください!!



今年もパパと一緒にがんばろー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1387 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/11 04:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。