えみやさんのブログ

神奈川でChaosやってますえみやです。

町田、立川あたりのショップ大会には出てるかもしれません。

使用OSはニトロ、age、ビジュアルアーツ等々です

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年01月11日]
パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
AB開封結果とか(0)

[2015年05月05日]
chara1とゲートCS(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
就活戦線異常しかない

どうも最近就活で死んでました。ストレスが溜まるとお金を使って発散するタイプのダメ人間です。

三月 CGFに行きました。中堅で鈴握ってクソプレミを連発して落ちました。先鋒、大将が調子よかっただけに申し訳ない。
   
四月   ISは全く組む気がなかったのでスルーの予定でした。アキバに行きます→おっ安いやん組むか
   気づいたらラウラが手元にありました。ゴリラレベルアップライドゴリラ登場ライド楽しい(脳死)

ん?俺Navel組むんじゃなかったっけ?エストフルサインにするんじゃなかったけ。あばよラウラ。
   ラウラは旅立ちました。

Navelも随分公開されて残すところはEVENT,SETくらいでしょうか。
正直中央公開された時は「うんまあ環境は諦めるかエストぶひい」くらいしか思ってなかったんですが、パル子とかは思ったよりやれそうで安心しました。
それと小型のヨーカドー。3lookできるアレですね。ラウラを使っておもいましたがやっぱり結構使いやすい。
エストの構築上、プレイング上の問題としてとりあえず相方が引けないとゲームが始まらないのは置いといて、
連パンするためには「キャラ二枚」をバックに飛ばさなきゃいけないというのがかなりゲッソリな案件でした。
しかし、ヨーカドーのおかげで随分緩和されたのかな?とは思います。
それでもまだ行きだけとはいえキャラ二枚は結構大きな問題です。
相方の才華にしても、死に瀕しテキストをしゃべると上昇値が消えるので、ハンマーセット貼ったりしてどうにか使える子にしないといけません。これで中央に帽子も貼りたいよねとか言ってるとどんどん枠が無くなっていく…
まあ全プール見えてるわけじゃないのでまだなんとも言えないというのがね…Wネームでヨーカドー関係の強いの来ないかな…

EVENTとかに関してはもう特に欲しいのもねえ…兄弟の闘いが出たらパルコ覚醒ってレベルじゃないんだけど。まあないよね

とりあえずエストを頑張って組んでみようと思います。


最後に最近使ってる果凛
果凛 4
群像 4
TDガイヤール 4
マジチャのアイシア 4
R遥 4
乱入遥 2
大型ハルナ 3
レスガのおっさん 3
マジチャの全体2上昇 3
アクセラ 4

うたた寝 2
懇願 2
失策 2
最後の抵抗 2
一蹴 2
先防 1

帽子 4

マジチャの赤白 1
遥単騎 2
群像単騎 1
ピン5 2
抜刀 4

正直交戦時発動可の一文がないので密会にサヨナラして懇願にしました。
懇願でキャッチ面欲しいんでレスガ突っ込みました。
抜刀でサイズ欲しいんで全体上昇と赤白突っ込みました。
キャッチ縛ってゴヴニュ強いよね。うん。
群像は初手に必要→焼くしかねーか
遥強い(こなみ)
アクセラ…最悪初ターン出れる…
個人的には抜刀4必須だと思ってます。抜刀入れなきゃあんまこの中央使う意味ないかなって。
通い妻が無いのは仕様()
レべカを一枚引いた相手を容赦なく殺せます。
5ターン目は戦えないのでさっさと殺すか殺されましょう()
雪歩とか美希に弱い。



さっさと就活終わらせて遠征したい…

登録タグ:

あなたはこのブログの 1052 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/04/17 01:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。