えみやさんのブログ

神奈川でChaosやってますえみやです。

町田、立川あたりのショップ大会には出てるかもしれません。

使用OSはニトロ、age、ビジュアルアーツ等々です

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年01月11日]
パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
AB開封結果とか(0)

[2015年05月05日]
chara1とゲートCS(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
chara1とゲートCS

前回までのあらすじ
15箱でエストSPを二枚手に入れた俺氏、遊〇亭の力を借りてエストがフルサインに

さてまずキャラ1から。
始発でグダグダ並びながら行ってきました。目的はつり乙2のサントラと身内のファンネル。
暇なのでエストを持って俺嫁()ランブルに。うん周りの中央を見ながら、魚はうたないようにしようかなとか思いはじめる。
まああっさりレシピラインまでいった。黒洋藍がとってもおしゃれ。
というわけでキャラ1は特に疲れただけで終わったと思いきや収穫もあった。
まずエストでISとやりたくねえという事、そしてパルコの可能性について。

自分のエストはピン5三枚、無垢二枚、凹む二枚、うたた寝二枚という構築だったので、酢豚が重すぎた。具体的にはレベル4になって、チェルミにライドしたまま帰ってくると中央を才華の連パンで強引に抜くくらいしか突破口が無くなってしまうという事。なんかそれほど大したことではないようにも思えたけど、まあ要はもつれ込むと結構キツイなという印象を受けた。
あと俺の運命力だと初手RRルナスタートがどうしてもできない。つまり、向いてない。

ということで半ばゲートCSでエストを使うことは諦めていた。
で、ランブル2周目でジンオウガ握って遊んでたら最後にパルコと当った。なんか自分の構築に似てたけど、決定的に違ったのは全体2減少。なるほど、そういうのもあるのかと目からうろこ。
帰って自分のエストと相談。なるほど?普通に組んだら焼きメタ入らないね。
ここでパルコに浮気することを決意。

結果としてはまあまあ良い線行ったんじゃないかと思いますが語るほどのデッキではない()
以下簡易レポ
最大の敵0回戦を突破。朝7時起床からの中央線ライド、高尾山に遊びに行くんであろうガキに足を踏まれまくり帰りたくなる。
1回戦 モッピー 先行
こっちさっちん貼ってブンブン専用登場エンド。あっち主人公ライド主人公パンチで専用死ぬ。15くらい抜ける。
メリル登場からガンコン祭り。相手トップキャン()この時点で控えにセシリア、セシリアロボ、簪ロボ、盾無ロボが見えて俺の理解の範疇を超える。相手はRR盾無ライド→セシリアゴリラレベルアップライドと展開。強すぎ。
魚うち逃げしつつ、毎ターン相手の中央裏にしてバトルしてたら、山溶けて終わり。

2回戦 美希 先行
アプリオ!!ぐるぐる。うほほい。才華エスト立てて終わり。相手ラッキーラビットとかいうチートを真に貼ってなぐってくるつおい。殴り合いになってこっちはオート3回魚二枚。あっちはオート2回。ありがとうございました。
密会やうたた寝も入っていて、とても現環境にチューンアップされていたと思います。

3回戦 雪歩(黒獣さん) 先行
相手の名前の時点で負けたと思った。黒獣兵団にうちの女の子が対抗できるイメージが湧かなかった。
そっか才華男じゃん。焼こ()
とにかく中央の通信機が強かった。セット割りを甘えて2投してなかったので結局引けたのはラスターン()
ここでのキーカードは帰省。メリルの頭上昇と一緒にRさくりを飛ばして3,4,2点を任意箇所に振ることができるターンが3ターンほどあったので、五分五分になってたと思う。ショットは全体2減少でイケると思ってたから、ずっとアトレガメといて、杉並で赤白消えたタイミングで全体4減少。スキメタが単騎化してたのが一番大きかったかなと思う。

四回戦 瑞穂(しのんまいまいさん) 先行
うん。まいまい君は当たりたくないって言ってたけど僕はすごく君と当たりたかったんだ()
今日初めてのマリガン。エスト登場、トップドローアプリオ。神かよ。
レベル2→3で20枚くらい落としてさすがに試合になってなかったね。

予選4-0。じゃんけん全勝。今日はついてると思った。こっちのブロックの上がりは、僕の当たった雪歩と瑞穂、そして由美子

なんか決勝ラウンドまで相当暇だったからまいまい君とデ〇ーズタイム。あそこのトムヤンクン二度と食わねえ。

戻るとBブロックは美紀、エスト、エスト、由美子抜けの模様。エストの人は知り合いだったので、聞いてみると大体自分と同じ型。イケるか…?美紀は中央通信機だし絶対当たりたくなかった()

決勝一回戦 エスト 先行
知り合いではない方。適当に打点入れてみると控えに落ちる朝日。ぐわっこれ一番ダメなやつじゃんとか思ったけど、全裏で返しまくってたらリカバ追い付かずに、相手が才華起こせないでターン返すこと二回。
さすがにテンポとってるし勝ったか!?とか思ってたけどトップキャン三回と魚とか先防でターン作られる。先防一枚落ちたからもうないと思ってた()
結局全体4減少でついでに帽子割ったら、トップで魚引かせないで済んで終わり。なんか互いにあんまり動きはよくない試合展開だった。エストは三見でレべカ見えたとき、どうするかっていうのも割りと考え物だなあと。

決勝二回戦 雪歩 先行
互いにまたかよと苦笑い。なおこっちはブンブン。貼られた通信機も速攻で割り、完全にテンポとったな。とおもっていた。
なんかここはツイキャスで撮られてたので知りたい方はそちらへどうぞ。
敗因:オートに頼ってはいけない。なんてことではなく、純粋にデッキの構築、使ってる方が強かったです。オートさせたいんなら山見れやって話だよね。
ちょっと出直してきます。

三位決定戦 由美子 先行
若干緊張の糸は切れてしまっていた感しかない。毎ターンオール裏でバトル入って殴ってたら、レべカ二枚引いて終了。

結果:四位

感想から言わせていただくと本当に楽しかったです。運営の方々、本当にありがとうございました。
悔しい面もありますが、まだまだ詰めることができる部分も見つかったので、いい経験になりました(画像略)
デッキの内容は必要なカードを上から積んだだけなので特に何もないです。
最後になりましたが、対戦した方々、運営の方々本当にありがとうございました。


俺も今度のハンネは好きなエロアニメにしよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1472 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/05 00:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。