アオイさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年03月29日]
めるふさん

CGFレポ(0)

[2016年01月11日]
えみやさん

パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
えみやさん

しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
えみやさん

ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
えみやさん

AB開封結果とか(0)

[2015年06月10日]
ramielさん

【仙台レポ】由美子解説(4)

[2015年05月05日]
えみやさん

chara1とゲートCS(0)

[2015年04月25日]
えみやさん

つり乙の開封結果とか(0)

[2015年04月24日]
ramielさん

らうら~むしゃくしゃして組んだ。使用は勧めない~(0)

[2015年04月17日]
えみやさん

就活戦線異常しかない(0)

ユーザー情報
アオイ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゆず最強はTDシャーリィだと信じて疑わない
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/19 ChaosTCG 最速TDシャーリィ
最速TDシャーリィ
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ゆずソフト 
チャート

初めまして、ではないんですが久々に記事を書きます。1年半ぶりなんで前にここに登録してたデッキはもう使ってないので消してしまいました。
1週間前に発売されたゆずのデッキ、色々考えたのですが一番安定して強いのはTDシャーリィな気がして発売記念大会で回したらやはり強い、ということで公開してみました。津田沼の発売記念大会で3戦全勝したレシピを若干改良したものです。
基本相手のフレンドを曲げてフルパンするだけなので簡単に回せる上、メインドローのお陰で事故も少なく、単体エクストラも元が優秀なため使いやすいので、かなり安定して回ります。
ただ、まだまだ改良の余地がありそうな感じなので現在研究中です。もしよろしければご意見よろしくお願いします。

2013/10/09追記 デッキを改良しました。より高速決着を図るために、スキル無効ティアを抜き、うたたねの枚数を増やし新たにRソフィーヤを追加しました。

2013/10/16追記 上記から大会用に色々改造し、その大会で使用したデッキを更に改良、TD愛莉を全てR愛莉に変更、またU愛莉を1枚減らしました。理由は、TD愛莉を使っていたのはリカバリの選択肢があることが一番の大きな理由でしたが、この構築では基本フレンドも全員殴りに行く方針のためフレンドが裏になることが少なくリカバリは最小限で十分なことと、最速で相手を殴り殺すデッキのため乱入を使っている暇が殆ど無いからです。
WGPで普通に強デッキをいくつも殴り倒したことを考えると普通に強いデッキのはずなので、これからもちょこちょこと研究して行きたいと思います

2014/2/19追記
俺嫁ランブルで7勝1敗、レシピも無事載ったので、こちらのレシピも現在と同じものに変更しました(と言っても、自分撮りとリベンジと愛莉単騎が1枚減り、乱入梓と不意打ちと梓エリナが増えただけなんですが)。
お財布に優しく、プレイングもそう難しくない割に勝てるデッキだと思うので、良かったら使ってみてください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2418 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/04 02:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ライセンス さん [2013/10/06 21:04]
このデッキで普通にネオスタン構築の大会とかで戦える感じですか?
無題 アオイ さん [2013/10/09 00:50]
私は戦えると思ってます。少なくとも先攻を取れば高確率で勝てます。流行のリベンジ、回収メタ、セット全割りあたりを食らっても殆ど痛くないのも強みだと思います。