booimaさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
booima
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/30 池袋ホビーステーション ショップ大会

こんばんわ~
今日は池袋ホビーステーションの大会出てきました

16人スイスドローネオスタンダード構築
人数多くて0回戦くじびきスタートですがなんとか通過

仕様タイトルアイマス美希高音
方向音痴採用、1帯緑諒セットtみんドル
横浜地区で出たデッキをいじったものです

1回戦対DC(生徒会) ×
中央1500パンプ立夏と117000採用t音夢型
木琴まで入れてる元気なデッキでしたね
後攻スタートで相手3馬鹿スタート
返しは方向音痴出したんですが2ターン目の相手のアタックキャンセルする雑魚だったんで2パン目通過
次ターン3パンされたので1-0でのさき上がり
が、凸凹引けない雑魚
そっからは一応11展開とみんドルで盤面とったんですがダメージレースでだいぶ先行
相手の1帯のキャンセルが鬼強かったのもあったかな・・・
そっからは盤面とってたけど音姉出されてから圧縮キャンセルゲー
最終的に相手の思い出9枚くらいあったんじゃないですかね。
一応ワンチャンは作ったけど普通に負け
あのレベル応援PRバニラなのには意味あんのかね


2回戦対アイマス(赤緑) ○
素前採用L3は美希律子響でしたかね
寄り道BKが3-2くらいだったんじゃないかと
後攻スタートして順調にさき上がり
凸凹で盤面制圧して寄り道もちゃんと2枚思い出に飛ばしてハンドアドをとる
美紀早だししてレベル応援まで置けて盤石。
相手も無理やり自ターン寄り道計2回して美希早だし
正直この時点で相手のハンドはないに等しい
でもこっちもクラマなかったからダメージはとおってL3
圧縮とハンドの差で勝ったゲーム

3回戦対ロボノ(赤青黄) ×
扉本で1帯青11と赤11とプレアデスという元気なかんじ
後列はレストパンプと起動時対象1体+1000のやつずっと置いてた
またも後攻スタート
1帯さき上がりして凸凹をひたすら成長
盤面は2帯後半までとってたけど相手はCX踏んで手札増えてたから常に手札は余裕な感じ
序盤こっちが割れないから手札あまってたのもある
んで2の中盤リフ後5戻りでダメージ貫通してこっちが3に
相手は圧縮それなりにきまってたから毎ターン2キャン以上
最後にワンチャンは作ったけど普通にキャンセルされて負けた


4回戦対まどマギ(緑青t扉) ×
CXは袋扉
22のよくわかんないほむらとかはいっててよくわかんなかった
またもまけて後攻スタート
じゃんけん0勝
マリガンチェック。3マリガン(BK寄り道キープ)で0キャラ0枚
相手ターン。アタック。キャンセル
自ターン。ドロー。クロック2。0いない。どうぞ
相手ターン。アタック。通る
自ターン。ドロー。クロック2。0いない。どうぞ
相手ターン。アタック。キャンセル
自ターン。ドロー。クロック2.0いない。どうぞ
んでやっと1レベなってアタッカー凸凹ひいたけどこの時点で手札にCX3枚と控室にCX4枚、クロック置き場に1枚
凸凹で盤面作るがまぁダメージ^^なゲーム
奇跡の3帯3キャン耐久で4ターンくらいもってワンチャンもつくったけど負けたwwww
お互い事故ってたという何も得るもののないゲーム


1勝3敗
もぶーいま乙^^

今年の大会戦績
1勝5敗 勝率16・7%

ゴミかwwwww
まぁPRの為に2月は大会でるんでせいぜい頑張ります^^

登録タグ: モブ  アイマス  どうしたら勝てるか教えてください  シャッフル 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/30 23:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。