booimaさんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
booima
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/6 久喜一刻館 ショップ大会

いつもどおり久喜一刻での大会
参加者6人 ネオス

使用タイトルはとある。まぁ赤緑黒子選抜

1回戦 対イクサ ○
対戦相手はユーゴン
じゃんけん勝ち先行
とりあえずハンド強かったから移動しつつ小萌置いたりとお互い0でキャンセルはさんだからストックがたまる
相手さき上がりして11立ててきてが次のターンこっちも黒子出して横貼ったら打点通る
こっちのキャンセル強くて1-6リフと割と理想的な展開
でも美琴ネーム全然握れなくて3コストアンコールとかしたりCXも貼ってたから手札はきつめ
でもダメージ通ってくれたから余裕をもって何とか
あのパジャマトップチェックは一応考えがあってやったつもりだったけどまぁ確かになめプととられても仕方ないから申し訳なかった。

2回戦 対マクロス ○ 
相手はゴウ君
マクロス音楽アイモビート
後攻スタート
完全な先行ハンドだったけど相手の手札弱くて移動で割りに行けたりと好スタート
だけど1帯でアイモ打たれたときにダメージ貫通して2帯に
パジャマで早出しか迷ったけどここはグッとこらえて手札消費を抑えたかったのと相手のCX落ちてたからダメージ通すために能力と力シナジーで11もってきて盤面制圧しつつ打点通してなんとかトントンに
そっからは盤面とれてキャンセルもしたので屋根早出しして屋根ゲーして勝ち
チャンプしてこないからいい餌がいて正直楽だった

3回戦 対AB ×
相手はリタレンさん
ユイチェンジ型
後攻スタート
3試合連続移動でアド撮れるいい展開
相手が11採用してない10ビートビーツだったから正直簡単に盤面制圧で余裕できる
2帯になって相手は1枚チェンジこっちの11黒子割られるも次ターン屋根出して割りに行く
まぁ返しは割られたけど3にならずに2で踏ん張られたから3コストアンコしてもう一回踏みに行く
そしたらデッキ最後のCXみえちゃって次のターン貫通死
割とゲーム展開としてはアド撮り気味のいいゲームだったんですがね。集中にコスト回すべきだったかと反省

以上2-1
今年の戦績
15勝16敗
勝率0.48

今年あんま大会でてないなww
まぁでもまぁなんとかトントンまであと少し。精進精進

登録タグ:

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/07 00:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド希少種 リタレン さん [2013/06/07 10:29]
11採用してますけど(´・ω・`)
弓凛 booima さん [2013/06/12 22:38]
これ返信ってどうやるんだ・・・
11採用してましたか。俺がよく注視してなかっただけっすわ。
大変申し訳ない・・・