booimaさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
booima
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/27 大宮ホビーステーション 非公認トリオ

こんばんわ
昨日でてきた大宮ホビトリオのレポ

大宮ホビのトリオはチームで合計5コスト制
以下コスト表

4リラ、ガイア
3AB、まどか、SAO、DC、アイマス
2ゼロ魔、ミルホ、シャナ、とある、なのは
1シンフォ、化、メルブラ、FT、AW、ペルソナ、エヴァ、ミク、Fate、ギルクラ、リトバス
0それ以外

参加チーム15
埼玉の有名プレイヤーかなり集まってる魔境と化してた
チーム数多いからA、Bブロックにそれぞれ8,7チームにかけて予選。うち各上位2チームが決勝トナメ

うちのチームはBチーム
チームメイトとタイトルは
大将:ユーゴン(ビビオペ) 中堅:俺(Fate) 先鋒:文ぺ(リライト)
ちなみに俺のFateはマスター

ではさっそくレポ
1回戦 ○
相手は大将から ビビオペ、AB、シャナ
先行スタート
相手8切りしたから3切りしたら相手重いっきり事故
まぁそれでもこっち+2ひけなかったから相手にダメージ先行させる程度
まぁそれでも毎ターン確実に2面取りに行って強い山作れたからキャンセルするんでクロックアンコールとかやってハンド差つけれる
ラスターン前とりあえずアチャ凛で回復しつつ覇道でダメージつめる
アンコ前アチャ凛1枚と覇道思い出
3-0山CX3/9なので返し2キャンして発砲キャンセルして3点とおっても余裕で生きる
+2引けなかったけど相手あと2点だったから2枚盛って2点サイドアタック終了
正直相手いままであたったABの中でもトップクラスで下手だった
あんなABには負けんよ
チーム全体も3勝


2回戦
相手は大将からまどか、とある、ビビオペ
久喜でいつもやってる全員よく知ってる相手
後攻スタート
相手0は弱かったからそこそこ盤面とりつつも1帯ですでにダメ差そこそこつく
相手控え5で山けっこうあったから2面とりつつ+2貼ってダメージを盛り返す
相手もチェンジできないけどその後こっち手札とトリガーにCXまわってしまってキャンセルせず辛いゲーム
デッキにクラマ1でもう返しないから苦し紛れのアチャ凛バーン
まぁはいらず相手ターンに普通に負け
反省すべき点は1帯から2帯に上がるとき
あそこはレベルアップコスト使わないでアゾット+水着の桜絆空うちでよかった
圧縮的にも最後にコストとっときたいという面でもそこで我慢しないマスターはきつい
チームは大将がせっかくまどかにかってくれたのに俺と文ぺ負けて1-2で負け

3回戦
対戦相手は大将からリラ、犬、Fate王族
東京リラカップ2タイトル連続覇者のチャマさんのチーム
ちなみにチャマさんが大将
じゃんけん勝ち
相手1帯引け無かったっぽくて毎ターン盤面とってダメージレースも勝つ
3までまともなアタッカー出てこなかったのですこしつつアドをとりつつ最後に3枚盛って2面覇道で勝ち
正直細かい展開は覚えてない・・・
レベルアップ時コスト使おうとおもったけど使わないプレミしましたが結果そのおかげで最後の覇道2面魔弾アチャ凛の回復コストに回せたので結果オーライ
チームは勝ちが俺だけで1-2の負け

チーム全体で1-2なんで予選で終わり
個人戦は2-1かな

今年の試合戦績は
23勝26敗
勝率46%
未だ負け越し・・・

しばらくはFF14モチベ高すぎてTCG熱下がりそう
ドッグデイズに2種目の扉見えてL3回復見えたからとりあえず楽しみ
次の予定はしろくろです

登録タグ:

あなたはこのブログの 736 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/28 21:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。