booimaさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
booima
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/9 WGP東京地区2013 ネオスタンダード予選

こんにちは~ものすごく久々の更新です

今回はWGP東京地区予選ネオスタンダード
WGPは遠征とかに行ってないから東京だけです
ほら、FFとかFFとかFF忙しいからWSやってないし・・・

そんなこんなでここ2日くらいで急ピッチでプレイングやデッキの調整して参加してきました~
参加したのはBブロック。たしか受付番号347とかだったかな?

使用タイトルはSAO
赤黄t緑
細かい内容についてはあとでレシピのせてるんでした見てください

ではではさっそくレポート
とはいっても結構もう展開忘れてるし疲れてるので簡易的に

1回戦 対DC(新聞?) ○
新聞のような何か
赤20014枚青20014の謎デッキ
まぁ負ける要素なかったんでここは特に何も書かないかな。アレに負けたらたぶん引退してた
じゃんけんは負け

2回戦 対ラブライブ(青黄) ○
じゃんけん負け
バウンス4ソウル24の恐ろしい殺意あるデッキ
でもこっち1-6リフ圧縮6/22でリフダメCXめくれず緑発生。その後2回パンチも噛まず
相手の3-3-3を2回ピタキャン1回2回目キャンセル
残りデッキ11枚ドロークロック2
シリカ集中。デッキ残り5枚^^
まぁリーファだして大生徒会体勝ち

3回戦 対DC(生徒会) ○
じゃんけん負け
いつになったら先行取れるんですかね
まぁわりと普通の。アンコール型でL3は杏もやる感じ
代わってる部分は105500赤のバニラ採用してるくらいかな?
まぁでも音ねぇ閃光で割ったらゲーム終わった

4回戦 対FATE(マスター) ○
トップ盛り型マスター
ここにきてFATEに当たるのは割とテンションあがる
じゃんけんは負け
序盤はまったく終わってないからラスト2ターンの話
こちら3-0。相手覇道アチャ凛アチャ凛の盤面で4点確定されてる状態
覇道2点からドラ2乗って4点。クロック飛ばしで3-5
2キャン要求→ダブルピタキャン
返しこちらの攻撃
相手ダイレクト枠2面と覇道の面1面で3-2
3(シリカ)-3(アスナ)-2(アスナ)でなぐろうとする
3-3キャンセル
絶望
こちらのデッキあと2。控室のCX確認
ドラ2が1枚ある!!!
アスナソウルパンプトップチェック
突然のドラ2!!!!
5点入れて勝ちました^^

5回戦 対ビビオペ(2帯ブルードッキング) ○
予選最終戦
あんまゲーム内容覚えてないけど相手のビビットブルー割ってあげたら相手なんもすることなくなって勝った気がする(小並
まじでゲーム覚えてないんですいません。ビビッドブルー2帯早だしは俺はやらんなぁ。と思ったくらい

ここで全勝で予選終了
決勝トーナメント!!!

はじめてなんでめちゃくちゃ緊張してやばいことになってました

決勝リーグ1回戦 対物語(真宵ショット) ○
まさかの真宵
正直めっちゃきつかった。細かいゲーム内容は覚えてないけどとにかく相手はなかなかこちら割れないからクロックスルーしつづけてダメ差つけるっていうプランでゲームを組み立て
相手に最期ワンチャン作られたけどまぁそこそこ圧縮できてた山だったんで割とギリギリだったけど勝ち

準決勝 対とある(もぐもぐ型選抜カエル) ×
もうとにかくプレミしかしてない
相手もうまかったけどなんか舞い上がってたのかよくわからんところで集中したり謎の相打ちまで助太刀うったりとか細かいところから大きいのまでとにかくひどかった
これは負けるべくして負け
こんなんで勝てる世界じゃない

3決 対ビビッド(赤緑) ×
中盤まではお互い良い調子でダメレすすんでこっちのほうが盤面割れてる分ちょっと有利
2の後半から圧縮の差で微妙にダメ差離される
んで最後おおぽかやらかして負け
詳しいこと聞きたければ直接聞いてください
大勢のギャラリーの前で大プレミして顔真っ赤なんで

というわけでBブロック4位です
レシピのせられないモブですよ。はい。

悔しいから自分で勝手にレシピのせるわ
下のリンクに飛んでくれれば今回使ったSAOのレシピ載ってるんでよければみていってやってください
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1...


以下今期の成績
36勝30敗
しばらく書いてなかったがしろくろ(実はレポ書いてたけど書いてる途中に消えてブチ切れてやめた)のときやトリオの結果などたぶんいれてなかったからそれも足して

というわけで勝率
0.54%

とりあえず勝ち越してるんでまぁ
今年中はもう大会出ることなさそうだからこれが今年の結果になるんかね

まぁとにかく今日は楽しかった
最期に本日東京地区に参加された皆様お疲れ様でした

登録タグ: ぎりぎりレシピのらず  モブ乙  悔しさしかない 

あなたはこのブログの 834 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/09 21:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。