booimaさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
booima
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/2 久喜一刻館 ショップ大会

久々のショップ大会
まぁたぶん今まで一番でてる久喜一刻館の大会
メンツはほぼ顔見知り

方式はネオスタンダード
人数は10人

使用デッキSAO。前回から構築はいじってません
赤黄tリーファ。詳細は前記事へ


1回戦 対リライト(赤黄) ○
対戦相手はふたみ(ちえりP)で後攻
相手は初手0オカ研しかいなくてパンチ
返しにソファ+応援+ユイで5000つくってかえす
相手はまたオカ研効果なしで殴るでこちらレベルアップ
3パンしようとしたら相手が2キャンした+オカ研すでに3枚見えてたので2パンで5止め
あいてはドロゴー
集中して普通に残ってるパンチャーでなぐるが実はこの時点で控えCX4、手札CX4^^
死ぬかどうするか考えてた
でさすがに相手2面チェンジと相打ち、咲夜1枚でCXはられなかったからなんとか
そっからが本気
盤面は
応援 着替え中 攻略組
 ユイ   応援
で前列応援の前はダイレクト枠
ユイパンプ攻略組、着替え中に身代わり自ターンにうって2001対象攻略組
応援のCXパンプを着替え中と攻略組両方にかけて
500 11500 12000
で2面割り
しかもドラのりまくったのが入りまくっていい展開に
最期あいてにワンチャンつくられたけどこれで相手の手札ボロボロになって勝ち
リーファは早出しできてません

2回戦 対アイマス(赤青t緑貴音選抜) ×
VSユーゴン。後攻スタート
奴はふたみのデッキを借りて出場
まぁリラに勝ってうかれて序盤にoff真いるのに相打ちでフロントというお遊びプレミ
頭おかしい。うかれるとだめね
1帯まではあいてが身代わり超えとかしてくるくらいしっかりライン作られたので割って割られてのゲーム展開
ちょっとこっちがダメもらってたのとリーファだせない+2帯ダメージ通過してしまったからちょっと厳しい展開
でもちゃんと貴音真ん中に出させないプレイングしたりでてきた貴音折ったりとまぁできることはやる
そして相手が「ソウルたりない」とか嘆いてクロック2ドローしたときにドヤ顔で1001貼られる
ぐぬぬしたけどなんとキャンセル。
あと4点だから2-2-2つくりデッキのドラないことも確認して殴る
2キャン^^
負けww
まぁいいゲームではあった。相手のトップ強すぎて白目剥き続けたが

3回戦 対SAO(赤黄tリーファ) △
相手はレオン君。デッキは風扉。1帯に風シナジーと着替え中採用
じゃんけん勝って先行
ソファ+応援+ユイで5000でアドを取ります
相手は0でキャンセルしてしまうからテンポ遅れる
相手がとりあえずさき上がりして盤面作る
全面2500超えして殴る
とここで盤面制圧
あとは相手のリーファケアの為に入念にデッキ枚数の確認しつつこちらは早だし
この時点でかなり余裕ができた
しかしお互いサーチやら回収やらパワー計算やらでめっちゃ時間を使ってまさかのタイムアップ
一応フリーということでゲームは続けさせてもらって残りは一応勝ち
まぁ盤面、ハンドは完全に制圧できてたからまぁ。CXの戻り悪かったけど2周目にちゃんとキャンセルしてくれたのも偉かったかな
まぁゲームに勝っても引き分けなので負け。ルール改定後初めてのタイムアップでした


とまぁ結果1勝1敗1分けなんで1勝2敗でいいかな

今年の大会戦績
8勝11敗
42%

実は3週間前も久喜一刻でペルソナで参加して1勝3敗かましてた。
めんどくなってレポ書かなかったけど
また負け越し・・・
もうそろそろBCFだからそっちで頑張って勝ち星増やしていきたいところ
仙台と東京に出る予定です。

それでは今回はこの辺で

登録タグ: SAO  時間切れ  思考時間長すぎ  ちはや2面わり 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/03 00:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。