レオンさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年07月05日]
クレしん(0)

[2014年04月11日]
大会レポ(0)

[2014年03月05日]
WS  大会レポ(0)

[2014年02月28日]
大会レポ(0)

[2014年02月26日]
大会レポ 大宮アメドリ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レオン
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS  大会レポ

仕様タイトル 赤黄緑ファントム

一回戦 DC  
手札にCX2フェラーリ22/1カウンター、陰謀家2、二番目とういう状態でレベル1になり相手のキャラが何も割れない状態。陰謀家と二番目出してCXはってパンチする。ここは何も出さずにエンドしても良かったかなと思います。理由としては割られるのが確定しているキャ出してもハンドが無くなるだけだし次のターンにしっかりとした盤面作ったほうが強いのと自分のCXの落ちが1枚でキャンセルの期待値がわりと高かったからです。ここから全く盤面作れず自分のミスでそのまま負け。

二回戦 まどか
ツヴァイ二面育てていく。相手疑似リフしてCX貼ってツヴァイに相討ちのライン作ってくる。手札にフェラーリしかなく、打つとクロック圧縮がかからなくなる状態なので打たずに相討ちする。どらのせられて3、3、2の打点が入りそのままレベル3に。回復しながらツヴァイたてて耐えるも相手に3ターンで8キャンされ相手2-3でこちら負け。1-7リフとは何だったのかww

三回戦 プリズマイリア
ツヴァイが相討ちに処理されるもレベル2でエレン早だしと1/1ツヴァイ出して盤面制圧する。相手チャンプしかできない。でもそのまま打点入って相手1-6なのにこちらレベル3。でも全キャンからの2キャンで相手3-2にすることができた。相手回復も連動もできずに2枚CXかむ。決着打ってきれいな打点作って勝ち。

結果1勝2敗
ファントムはもっと練習しないとダメだと感じましたね。まどか相手は盤面勝てるから相手にリフ入られる前に1000/1や+2打って強い山札つくられないように意識したほうが良さそう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/05 22:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。