booimaさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
booima
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013新春トリオ祭

皆さん新年あけましておめでとうございます。
今年も大会に出たときはレポを書いていきたいと思ってますのでよろしくお願いします

今回はトリカニ
大学の先輩と3人ででて先鋒でアイマスを使いました
ちなみに大将はRewrite、中堅は由夢単です^^

アイマスは横浜BDFの時とはだいぶ構築がかわってますので一応説明
3種選抜は方向音痴
赤緑t貴音
1帯は凸凹みんドル寄り道BK。よってさき上がり必須系
2帯はレベル応援と助太刀のみで貴音をとりあえず早だし
3帯は貴音の相方りっちゃん。閣下バーンも入れてます

まぁだいたいこんな感じ。よくいるアイマスではと思っています。

1回戦 VS日常(黄単) ×
初戦は日常。まぁタイトルわかってたんで「日常か。まぁかったろ。黄色と2色どっちかなぁ」とか考えてた
ゲームが始まるとまぁ相手は思った通りにさき上がりさせてくれたんで1帯で盤面は制圧。
でもダメージレースはやや負け程度。
それでも盤面制圧で来たおかげで相手の手札かつかつだったんですがそっからハートブレイク2面
警戒はもちろんしてたんですがねぇ~。ゲーム中まで解答策は見いだせなかった
その次のターンも早だししたけどもう1回シナジー。
このころにはダメージひっくりかえっててゲーム決めようと思ったターンに敵の3キャン
そっからかえしまだCXはぜんぜんあったんですが6点がんどおりで負け

チーム的にも中堅もまけて負け


2回戦 VSアイマス(赤青ゲットだぜ千早耐久)
アイマス3人で分けてるチームとの対決
大将が貴音使って中堅が亜美真美ぶっぱ。俺と会ったたのがゲットだぜでとにかくコスト溜めて千早や0レベCIP2コスト回復とかで耐久するデッキ
まぁなので盤面の制圧は余裕。ダメージレースもかってたんですがねぇ…
相手打点たりてないのにドラ乗ったドラ乗ったでガン通りでまけ。こういうゲームはいいのよ・・・

チームの大将もまけて2没。いいとこなしでしたわ・・・

大会結果を今年はつけていこうと思うのでメモ

0勝2敗 勝率0%

死にたい^^

そのあとフォロワーさん界隈とフリーしまくってたんですがそっちは好調・・・。フリーで勝つとかそういうのいいよほんと・・・

登録タグ: トリオ  先鋒  アイマス  2没  ハートブレイクはトラウマ  土下座記者会見  10割俺のせい  要するにすいませんでした 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/13 23:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。