躯は札で出来ている。。。

大阪に住むしがないTCGプレイヤーの雑記

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月07日]
Fate赤青マスター(1)

[2012年09月15日]
モチベーション(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード……ェ?


今週の今日のカードは全部Rewrite HFでしたね~。

今日も今日でRRの篝と我らがオカ研の会長様が紹介されてましたが、かがりんは置いといて、

琥太朗「……朱音さん、ちょっとやりすぎっすよ」

ってつい琥太朗くんが言いそうなテキストが書かれてましたね。

ちなみにこいつです。

RW/W20-004
カード名:“カリスマ魔女様”朱音
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《オカルト》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。


え、なんだこの回復メタwww

やっぱり会長は優秀なカード多いっすねで済みませんね。

とりあえずこのカードは、クロック回復したらストック余分に払うかもう1ダメージ確定で受けてくださいねw、っていうカードです。

ブシロードめ、なんか回復は自重する云々言ってたと思ったらこんなシステムキャラクター生み出して……何故これをzeroに収録してくれなかったのだ(笑)

まぁでもこういうのは単一のタイトルにいてほしくないカードですね。まぁ後々収録されると……信じています。

んーでもこれは相手の場にいたら相当厄介ですね。逆に自分の場にいたらドヤ顔できますがww

普通に1000応援はもちろん、迂闊にクロック回復出来ないのは厳しいです。

バウンスするのはほとんどメインフェイズにやることが多いことを考えると、バウンスしてからアタック時に誘発する効果で回復。または何らかの手段、例えばマイナス修正で控えに送るなり、ストックに飛ばしてやってから次のターンに回復、とかしないとしんどいですね。

これ後列で前列にソウル-1とかやると強いですね。

それでは今日はこの辺で。

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/14 21:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。