躯は札で出来ている。。。

大阪に住むしがないTCGプレイヤーの雑記

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月07日]
Fate赤青マスター(1)

[2012年09月15日]
モチベーション(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】10/7大阪トリオサバイバル 大会レポ


今日はマイドーム大阪で行われたWSトリオサバイバルに出場してきました。

使用デッキはFateマスター。チームメイトはエヴァアスカとペルソナイベントデッキです。

1回戦 黄赤シャナ × 0-3チーム敗北

とりあえず序盤のまれにみる酷い事故がプレイング云々で解決できるわけもなく、レベル2辺りで着実にアチャ凛を手札に揃えて別れの言葉も準備万端というところでバーンメタ悠二を立てて完全に詰み。勝ち筋を封殺され3人組も引けず大いなる器に押し切られて負け。ちなみにチームメイト二人もどうにもならない事故を起こして何もできなかったそうな。

2回戦 ハルヒ長門 × 1-2チーム敗北

こちらは序盤こそまぁまぁの手札でゲームを開始するも、レベル1クロック1からのまさかの12点だだ通り。流石にこれにはどう対処していいかわからず、少ないストックで頑張って戦うも相手をレベル2にしてすぐに敗北。キャンセルとはなんだったのかという疑問が残る試合だった。

そんなわけであまりの人間力のなさにチームは敗退。日本橋に少し買い物に出てから会場に戻りフリーファイトを満喫。

今回のマスターの構築にはかなり自信があったのに、リアル運ゲーで負けてしまいとてもショック。そのレシピは後で載せます。

ちなみに巻き返しをとフリーで同じくマスターを使い、3勝1敗の好成績。やっぱり普通に回ればかなり安定する。

そんなわけでとても残念に終わった今回のトリオ。次こそはと思いこれからも精進していく所存です。

では今日はこの辺で。

登録タグ: WS  トリオ  大阪  大会レポ 

あなたはこのブログの 563 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/07 19:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。