躯は札で出来ている。。。

大阪に住むしがないTCGプレイヤーの雑記

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月07日]
Fate赤青マスター(1)

[2012年09月15日]
モチベーション(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「Fate/zero」以降の「Fate」

ブースターパック「Fate/zero」が発売して一週間近くが経ちましたが、

皆さんどうでしょう? Fateでネオスタン戦えてますか?

私としては、同じ日に発売されたABのエクストラが投入されたABとやりあったらかなりキツイです。(といいつつ自分AB組んでたり……)

というわけでFate好きの私としましては、なんとかFateをガチレベルまで持っていけないかなぁと、ここ数日模索しておりました。

そんなこんなでブースターのzeroを組み込んで戦ってみたデッキタイプが3つ

 黄赤t緑 サーヴァント

 緑t黄赤 桜ライダー

 赤青t黄 マスター

です。

サーヴァントはグッドスタッフ、桜ライダーはおなじみ双子の神様をバックに据えたあれ、マスターは綺礼とメディアさんを増やし青を足した形となってます。

マスターは少しパワー不足が否めないのと、やはり宝石剣で確殺したほうがいいのかもしれませんね。

サーヴァントと桜ライダーは割と並みのデッキなら勝てます。

今回はサーヴァントのほうを紹介しますね。

レベル1で戦えるように「呪詛の具現 バーサーカー」をメインアタッカーに据えました。こいつはクロックアンコールを持つ1/1/6500で手札を減らすことなくある程度のパワーで戦うことができ、またレベル0からのチェンジも可能です。

この狂犬を前列に立てて、後列に「間桐 雁夜」と「“器の護り手”アイリスフィール」を置いてパンプします。雁夜おじさんでサーヴァント全員に500パンプ、アイリで応援500と2枚レストで2000パンプを駆使し、相手のキャラを減らします。そして相手のターンは狂犬のアンコールや「“セイバーの左手”ランサー」による助太刀でやり過ごします。

また、レベル3ですが、今回のセイバーとギルガメッシュを採用しています。なのでレベル2時は「宝具解放 セイバー」のシナジーによるクライマックス減らしと、「セイバー召喚」からのレベル3セイバーの早出しを狙います。

今回収録されたレベル3のセイバーですが、使ってみると思った以上に仕事してくれました。レベル2で早出しでき、またそれがハンドを2枚消費しているため常時11000キープも容易く、その高パワーのためソウル-1で相手は打点を減らし続けます。さらに、ソウルパンプによる打点調整も可能なので、腐ることがほとんどありません。

ギルガメッシュについては、CIP回復の使いやすさと、乖離剣による相手のシナジー妨害、ソウル+2によるゴリ押しを防げて高パワーで迎え撃てるのでなかなか優秀でした。

とそんな感じですが、近々レシピも晒すかもですので、その時はお願いします。

ではでは。

登録タグ: ヴァイス・シュヴァルツ  Fate/zero 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2012/09/13 21:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。