魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】に、兄さん!?【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

ガリアの王族 タバサ ZM/WE13-01
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
《魔法》・《王族》
【起】集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚めくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。
『……まだ、ダメ』
レアリティ:R


1枚目はタバサ
魔法サーチの4枚集中
弱くはないと思うけど、レストしなくていい代わりに手札が増えない
L0の集中にはセラシエと虚無ルイがいるから入るか怪しいよね
黄色の枚数が怪しいなら入れてもいいかも

お寝坊 姫乃 DC3/W18-042
カゴテリ:キャラ 色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
《新聞》・《パジャマ》
【起】集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚めくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の《新聞》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。
『え、あ、あ、あ…………に、兄さんが何でここに!?』
レアリティ:RR


2枚目はDC3から姫乃
ついにダカに4枚集中キターーーーーーーーーー
しかも回収効果だし
回収対象は新聞だけど新聞メインで組めば1と2のカードも混ぜても大丈夫だよね
回収はかけがえもあるし
重要なのはデッキがほれて、手札が増えることだよね

後絵がいいしね

でもRRだから集めるのきつそう
絶対値段上がるでしょ

DC3のモチベが臨界突破したねwwww

次はChaos

何かを残したい「霧島 海人」 NM-T05
種類:Chara 属性:水
ATK 0(+2) DEF 1(+3)
【永続】自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。
【Battle】【ターン1回】〔スタンドからリバースにする〕ターン終了時まで、目標の<あの夏で待ってる>のキャラ一体は攻撃力が4上昇する。
『適当に撮ってるだけだよ。ただなんとなく』
レアリティ:TD


1枚目はあの夏より海人
3減と攻撃パンプ
まぁいいんじゃないかな
TDのアタッカーの攻撃力が若干心許なかったからそれを補えるしね

カエレグリーン「管野 孝」 AW-T07
種類:Chara 属性:光
ATK 0(+2) DEF 1(+3)
【Main】【ターン1回】〔スタンドからレストにする〕自分のデッキの上から2枚まで見て、それらのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、カード1枚を引く。
『パーティ、再結成か』
レアリティ:TD


2枚目は&より孝
よくあるドローカード
使いやすいね
後はエクストラ先があればいいかな
主人公だからあるよね?ね?

風間ファミリーのまとめ役「直江 大和」 MJS-T08
種類:Chara 属性:N
ATK 0(+2) DEF 1(+3)
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラ1体を表にしてもよい。
【Batlle】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標のキャラ1体の「貫通」を無効にする。
『俺だけじゃなく仲間の皆に等しく、お願いね』
レアリティ:TD


3枚目はマジ恋Sより大和
いつもの起こし+貫通無効
何も言うことないね
普通に使えるし

最後にVS

湯上りの美羽/小学5年生 PPKK/025
パートナー:笑顔の美羽/小学5年生
レベル:2
攻:2500 防:4500
《家族》 《おしゃれ》
【自】このカードがベンチに置かれた時、あなたのリタイヤ置き場に《おしゃれ》がいるなら、あなたのリングのカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
《家族》 《おしゃれ》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤ置き場に《おしゃれが》いるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手のエネルギー置き場に置く。
『あたし先に出よーっと!』
レアリティ:RR


笑顔の美羽/小学5年生 PPKK/026
パートナー:湯上りの美羽/小学5年生
レベル:3
攻:3500 防:5000
《家族》 《おしゃれ》
【自】【スパーク】あなたは自分のベンチか控え室の「湯上りの美羽」を1枚まで選び、自分の手札を同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。1枚以上入れ替えたら、あなたは相手のベンチの、相手のリングのパートナーを1枚選び、相手の控え室に置く。
『ん~、でもいっか。美少女二人と美少女予備軍一人に囲まれて、うはうはですものねっ』
レアリティ:U


パパ聞きから美羽
前あった空と似たような効果もち
違うのはベンチに出た時パートナーアタック付与なところ
でもリングから下げたときにも発動するから強いよね
全除去入れれなくなるけど
ピン除去8って言えるから大丈夫なのかな?

ひなにも似たカード出るよね?たぶん

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/23 10:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。