魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】は、恥ずかしい・・・・・・・【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

友に赦された少女 タバサ ZM/WE13-T03
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
《魔法》・《王族》
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「わたしのイーヴァルディ」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500し、このカードのパワーを+1500。
【自】チェンジ[③このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップ初めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたなら、あなたは自分の控え室の「勇者の“騎士”タバサ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
『……!』
レアリティ:TD


私のイーヴァルディ ZM/WE13-T08b
カゴテリ:クライマックス 色:黄
トリガー:2
【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置き場に置き、自分のキャラすべてに、ソウルを+1。
レアリティ:TD


ゼロ魔よりタバサ
微妙かなぁ
自身ともう一体パンプできるけど、CXがストブなのがなぁ

次はChaos

神の目「ツタンカーメン」 ES-046
種類:Chara 属性:地
ATK 4(+2) DEF 4(+2)
【登場】〔自分の表の<OS:英雄*戦記>のフレンド1体を控え室に置く〕
【永続】自分のキャラすべてが<OS:英雄*戦記>の場合、お互いのエクストラキャラすべては攻撃力は5減少する。
【Battle】【パートナー】【ターン1回】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、、目標のキャラ1体は攻撃力2減少する。この能力はバトルに参加していても発動できる。
『棺があったら入りたい…』
レアリティ:RR


英雄*戦記から1枚目はツタンカーメン
ブシ生でも紹介されてたけど、これ強いよねー
カンビュセスと組み合わせるとめんどくさい

猫王「カンビュセス」 ES-067
種類:Chara 属性:地
ATK 7(-) DEF 7(+1)
【登場】〔自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする〕
【永続】相手は「ツタンカーメン」のレベル以下の攻撃力のキャラをガードキャラに選ぶことができない。
【自動】自分の「ツタンカーメン」がアタックキャラに選ばれた場合、カードを1枚引く。
『みゃーに、二言はないのじゃ』
レアリティ:U


2枚目はカンビュセス
ツタンカーメンサポート
これのせいでツタンカーメンがめんどくさいことに
何もなかったらツタンカーメンがL4で相手の攻撃9以下のエクストラキャラと攻撃4以下のキャラが防御不能に、ツタンカーメンの効果を使えばもっと範囲が広くなる
ドロー付与もあるし、自身のサイズもでかいから強いよね
アタック下げるイベントとかあるのかなぁ?

最後にVS

お料理中 ジゼル/カルタッファル空族 FAM/022
パートナー:幼き日の風景 ジゼル/カルタッファル空族
レベル:1
攻:2500 防:4000
《空》 《機械》
【自】このカードがリングからベンチに置かれた時、あなたは1枚引く。
『さぁ、晩御飯にしましょう』
レアリティ:U


幼き日の風景 ジゼル/カルタッファル空族 FAM/023
パートナー:お料理中 ジゼル/カルタッファル空族
レベル:3
攻:3000 防:6000
《空》 《機械》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤ置き場に《機械》がいるなら、あなたのターンの終わりまで、あなたのベンチの《機械》は相手のベンチの技によって選ばれない。
『見て、ファム』
レアリティ:C


ファムからジゼル
1枚目はドローカード
レベル1だから下げやすくていいね
スタートカード候補かな?
2枚目はベンチをアンタッチャブル
控え室に置く除去以外の除去にも対応するのはいいね

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/10 10:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。