魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】大切な人のために……私はまだ死ねない……【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

恙神 涯 GC/S16-007
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
《葬儀社》・《武器》
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「再会の抱擁」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1」
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札の上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】シフト レベル3
『……たった一人の女をこの手で抱きたい。だから戦っています』
レアリティ:R


1枚目はギルクラより涯
シナジー効果とアタックされた時のトップ確認持ち
強いんじゃないかな?
クライマックスにもよるけど、パワーパンプも相手ターンまで持つしね
L3にシフトはいらない気がする・・・・・

ひそひそ話 アンリエッタ&サイト ZM/WE13-T01
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
《魔法》・《使い魔》
【永】あなたのストックが2枚以下なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。
『サイト「あの、姫様……俺たち、来てよかったんですか?」』
レアリティ:TD


2枚目はゼロ魔より姫&サイト
よくある効果だね
特徴も優秀だから使いやすいんじゃないかな?

次はChaos

法の厳守「アショーカ」 ES-027
種類:Chara 属性:地
ATK 1(+2) DEF 1(+3)
【Main】【ターン1回】〔自分の手札1枚を控え室に置き、このカードをスタンドからリバースにする〕自分の控え室の<OS:英雄*戦記>カード1枚を手札に加える。
『…法は守られました』
レアリティ:R


英雄*戦記から1枚目はアショーカ
まさかこのキャラをカード化できるとは………
服装的な意味で
テキストのところがちゃんと真っ白になってるね
いつもどうりだったら……
効果は普通の万能回収だから使いやすいね
エクストラ先に期待

義賊「石川五右衛門」 ES-031
種類:Chara 属性:風
ATK 5(+1) DEF 9(-)
【登場】〔自分の表のフレンド1体を控え室に置く〕
【永続】相手のバックヤードが5枚以上ある場合、このカードは【登場】を失う。この能力はすべての領域・すべての状態で発動する。
【自動】このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の相手のフレンドのエクストラキャラを裏にしてもよい。
『やっと面白くなって来やがったじゃねぇか!!』
レアリティ:C


2枚目は五右衛門
江の島内蔵のキャラ
相手のバックヤードが5枚以上だと登場がなくなるから
バックヤードを増やすデッキならさしておくといいかも

最後にVS

翼の巫女 ディアン/グラキエス FAM/075
パートナー:アダマース中隊 ディアン/グラキエス
レベル:2
攻:2500 防:6000
《空》
【自】〔リング〕あなたのアタックフェイズ初めに、あなたのベンチに「アダマース中隊 ディアン」がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手のリングのカードと入れ替える。
『グラキエスの翼の巫女』
レアリティ:R


アダマース中隊 ディアン/グラキエス FAM/076
パートナー:アダマース中隊 ディアン/グラキエス
レベル:1
攻:2500 防:4000
《空》
【自】【スパーク】あなたは手札の「翼の巫女 ディアン」を1枚まで選び、このカードと入れ替える。
『我らに翼のご加護を』
レアリティ:R


ファムからディアス
L2はパートナーがいたら相手のリングをベンチと入れ替え、L1はよくある手札と入れ替わる効果
強いと思うよ
相手の防御力を低くして倒しやすくしたり、相手のベンチのメンドクサイキャラを倒しに行けるしね

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/03 11:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。