魔法図書館貸出記録

ガチ勢になりきれない者による
主に『Chaos tcg』についてのブログ
その他『WS』『VS』etc....

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カナデ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】私達の真の目的のために【WS】【Chaos】【VS】

まずはWS

桜満 真名 GC/S16-004
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
《-》
【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】シフト レベル1
『大丈夫、怖がらないで。たのしいことにしましょ、集――』
レアリティ:R


1枚目はギルクラより真名
シフト持ちの自ターン6000
使いやすいカードだね
シフトだから手札にきやすいしね
パンフは自ターンのみだから相手ターンには気をつけないとね
使い捨てとしてもありかな

流されやすいタイプ 響 SG/W19-T06
カゴテリ:キャラ 色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:1
《音楽》
【永】他のあなたのレベル3以上のキャラがいるなら、このカードのパワーを+1000。
『あっ、あったかいもの、どうも』
レアリティ:TD


2枚目はシンフォギアより響
特定条件下で9000になる
微妙
条件がL3以上がいることだからL2で見たし辛いから
早出しかレベルパンプがあればL2でも効果発動できるけど、そこまでして使うのもなぁ

次はChaos

連合の盟主「ナポレオン」 ES-050
種類:Chara 属性:火
ATK 4(+2) DEF 4(+2)
【登場】〔自分の<OS:英雄*戦記>のフレンド1体を控え室に置く〕
【自動】【パートナー】自分のメインフェイズ開始時自分はカードを1枚引く。この能力は裏でも発動する。
【自動】【パートナー】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、自分の<OS:英雄*戦記>のキャラすべては攻撃力が2上昇する。
『私達の真の目標…世界統一のために』
レアリティ:RR


英雄*戦記から1枚目はナポレオン
そこそこかな
ぱっとしないけど、メインドローと全体パンプできるから弱くはないよね
フルパンデッキになるのかな?

千器万来「武蔵坊弁慶」 ES-005
種類:Chara 属性:地
ATK 7(-) DEF 6(+1)
【登場】〔自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く〕
【永続】このキャラはセットカードを追加で1枚セットできる。この能力は裏でも発動する。
【永続】レストのこのカードをガードキャラに選ぶことができる。
『あわ、わわわわっ!』
レアリティ:C


2枚目は弁慶
レストガードと追加セット
セットしだいかな
先制はつけたいかな
レストガードあるし

最後にVS

涙目のファム/カルタッファル空族 FAM/007
パートナー:ある日の風景 ファム/カルタッファル空族
レベル:2
攻:2500 防:5500
《空》 《風》
【自】〔ベンチ〕このカードが「ある日の風景 ファム」をサポートした時、あなたは自分の1番上の山札を、自分のエネルギー置き場に置く。
『うぅ~』
レアリティ:R


ある日の風景 ファム/カルタッファル空族 FAM/006
パートナー:涙目のファム/カルタッファル空族
レベル:4
攻:3000 防:7000
《空》 《風》
【永】〔リング〕あなたのスタンドしているエネルギーが、相手のスタンドしているエネルギーより多いなら、多いスタンドしているエネルギー1枚につき、このカードを+100/+0。ただし、この技で上がる攻撃力は+3000までとする。
『こんな日があってもいいんじゃない?』
レアリティ:RR


ファムからファム
面白いカードだよね
パートナーアタックすればエネ増えるから
L4の効果が発揮しやすいから2~3たてしやすくなるね

それではまた

登録タグ: 今日のカード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/02 10:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドよみな ユウ さん [2012/04/02 18:08]
コメント失礼します。

今日の響は
まだ公開されていないカードで
ミルキィの小林のようなカードがいるので
まだ強いかと思いますよ♪